素晴らしき出品者様 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ






最近、ヤフオク!の動きがいいんですよね。



やはり、皆さん、断捨離してるんでしょうか。



今回ね、なかなか出てこない部品が出品されていたので、ダメ元で入札してみました。







ウォッチは10ほど入っていたものの、初入札価格から上がることなく、無事落札出来ました。



で、レターパックプラスで届いたんですが。



実は、入札前に質問させて貰ってたんです。



ヤフオク!の気になる点といえば、そう、送料ですね。



もともと宅配便の元払いが指定されていたのですが、これもダメ元で「レターパックでの発送をお願い出来ませんか?」と質問をアップしたところ、OKの返事を頂くと共に、発送方法を変更して再出品してくださってたんですね。







これは入札しない手はないですよね。



他のウォッチした人がそれに気が付いたかは不明ですが、僕はビビっと来ましたね。



まぁ、商品はもう少し安く買いたいという気持ちは残りますけどね。



届いたレターパックプラスを開けてみると、ウレタンで包んで、布ガムテープで梱包されていました。







更に、ブツはエアパッキンで梱包されていて、これで壊れたならば、もう配達した人の責任ですね。



ま、レターパックプラスには補償はありませんけどね。



質問に合わせて再出品してもらい、かつ、レターパックのネガな部分をカバーすべくキッチリ梱包して下さった出品者には感謝しかありません。







落札したブツはコチラ。



HP Carbon heat shield 


https://www.monotaro.com/p/6066/3253/





新品は、定価で43800円程しますが、今回は送料込みで15520円でした。



まぁ、中古な訳ですが、素晴らしい出品者様の対応で、お値段以上の満足感を得ることが出来ました。



僕もね、オークションに出品する際は、今回の出品者様を見習って、丁寧な取引を行いたいなと再認識した、そんな出来事でした。