物欲は止まらず、、、同じ過ちを繰り返す | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




断捨離シリーズを続行中です。



我が家のガラクタを整理すべく、いろんなものをオークションに出品しました。







フィルムカメラのPENTAX・エスピオ。



おそらく2000年頃まで使っていたと思います。



ちょうど千葉にいた頃、藤原紀香がCMに出ていたフジ・ファインピックスを購入した記憶があるからです。







続いて、iPhone6S。



東北大震災に物資を届けた際に、その便利さと有効性に惹かれてiPhone4を購入して以来、ずっとiPhoneユーザーです。



何故かこの6Sだけは大切に保管していたのですが、もはや現在このスペックでは満足できないでしょうね。







と、嫁キシリアが昨年10月末まで使っていたiPhoneX。



トリムにステンレスを使ったアップルの意欲作でしたが、今となっては重量級のボディ。







まだありました。



長女が使っていたiPhoneXR。



まあまあ綺麗に使ってくれてはいたんですが、Xも XRもバッテリーの消耗が進んでいて、両方とも残量が79%となっていました。



やはりというか、ラクウルに買取査定をしてもらっても7000円と厳しい価格。



で、オークションに出品したところ、iPhoneは3台とも市場価格の2倍から3倍の落札額になりました。



因みにエスピオはというと、14000円という高価格になりました。







で、、、。



また買っちゃいました。



アレンネスのレザージャケットです。







はい、先々週にも購入したのですが、このジャケットはすごく着心地が良くて、もう一着あってもいいなと思い冷やかし入札していたところ、15000円で落ちてました。



しかも10%オフのクーポンが出ていたので、メチャお買い得に入手出来ました。



落ち着いて考えたら、完成にMotoGP Clubの思う壺にハマってますね。