新しいオイル | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




我が家はいつもペール缶で。



エンジンオイルの交換ってね、手間は掛かるけど、結構簡単なんですよ。



ただ、工具や廃油の処分なんかを考えちゃうと、結果ディーラーで交換した方が安いかもしれません。







ラムコの5w-30が無くなったので、今回はTEITOにしようかなと思っていたんですが、偶然セールしていたGSPというブランドのオイルにしてみました。



GSPオイル



5w-30にしては、他メーカーよりもゆるい粘度かな。











スチールのパッチンキャップを開けると、厚紙のインナーシールでは無く、プラスチック製のキャップが入ってましたね。



ここに注ぎ口を付けて、と。







缶とプラボトル5本に小分けしました。



出来るだけ空気に触れさせないための処理ですが、これがいい事なのかは不明です。



ただ、ガレージ内はコンパクトに収納することが出来ます。



空いたペール缶が何か再利用出来ればいいんですけどね。