リコールのお知らせ | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




おっ!







久しぶりにフォルクスワーゲンジャパンからのお便りが届きました。



もしかして、メカトロのリコールか?



この12月にはメーカー延長保証が終了してしまうパサート・ヴァリアント。







ちょっとワクワクして封筒を開けたのですが、、、なーんだ、三角表示板のリコールですって。



もともと国産車には搭載すらされていない三角表示板ですが、実はこれ、クルマに積んでいないと困ったことになるんです。



それは高速道路に限ったことなんですが、パンクとかして車線上に止まってしまった場合。



他の事故を起こさないようにするため、この三角表示板を出しておかないと、切符を切られてしまうことがあるんですよ。







それなら、最初から全車に搭載すべきだと思うんですが、高速道路に乗らない車もありますからね。



と、いうことで。



夏休み、遠くにレジャーで出かける予定のある方は、ホムセンで購入しておいた方がいいかもしれませんよ。







その点、フォルクスワーゲンは親切ですね。



ほぼ全車に標準搭載されているようです。



さて、リコールともなると、対応しない訳には行きませんよね。



今週末あたりにデラにお邪魔しますかね。