ストリートファイターたる姿 トライアンフ スピードトリプル | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ

バグズフェイス






もともとはこんな感じのフロントマスク。


オプションのスクリーンもとっ外してしまってますが、やはり純正ミラーが触角みたいなイメージを強くしています。


でもって、変身の第1歩として、ミラーを交換したんですよ。









ナポレオンのバレンミラーです。


これ、セパレートハンドルのSRXにはベストマッチなミラーでして、スタイルも気に入ってました。


が、バーハンドルのスピードトリプルにはちと不向きなデザイン。






しかも、ニッシン・ラジアルマスターのブリーダーがミラーに干渉するので、エクステを噛ませないと取り付けられないことが判明しました。


どーするかな。


そこで。


世の中の流行を取り入れてみるか。




バーエンドミラーですよ。






先ずは、コイツを外さなくてはね。


ヘキサのボルトを緩めたら、完全に外さない状態で、ボルトをゴムハンマーで叩きます。


そうすると、バーエンドを押し広げて固定するインナープラグがポコッと外れます。






すんません、いきなり完成です(笑)


あまりの暑さとiPhoneの充電が間に合わなくて、プロセスは撮れませんでした。


また分解して、コーティングする予定ですから、またその際に紹介したいと思います。






おっ、更に引き締まった印象になりました。


早速レビューを兼ねて、走ってみましょうかね。