前回、受験4日目にして

何とか繰り上げ合格を勝ち取った所まで

書きました。


1日目


2日目


3日目


4日目



第一志望校合格の知らせがあり、

入学金を振り込んでから

早速息子とランチを食べに行きましたルンルン

息子の大好きなお寿司です寿司

(ちょっといいお寿司照れ)

美味しくいただきましたお茶


昨日のランチでは第一志望校の不合格が

判明し、どん底絶望でしたが

今日は晴れやか爆笑

やり切った感と解放感にあふれてましたキラキラ


その時撮った息子の写真を見ると、

昨日は顔が土色で表情も暗〜く、

今日は顔色も良くて爽やかな笑顔ニコニコ

まるで別人ウシシ

そして正に天国と地獄を経験しました

えーん➡︎笑い泣き


その後、ゲームセンターで

遊んだりしていたら、

泊まっていたホテルから電話スマホ

私が捨ててもらおうと思って

部屋に置いていた書類を

捨ててもいいかの確認。

それは第一志望校に受かった場合に

借りようとしていたアパートの資料などでした。

不合格がわかって捨てようと

していたのですが、

捨てずに取っておいてもらうように

お願いしました。

(ホテルの方ありがとうウインク)


それからホテルに戻り、

第一志望校の近くのホテルを予約して、

移動しました電車

ホテルのレストランで夕食を食べて、

息子は相変わらずゲームゲーム

気持ちよく就寝zzz

次の日、アパートを探しに不動産屋に

行きました。

その日のうちに新幹線で3時間の自宅に

帰りたかったので、数少ない候補の中から、

これが1番マシかなと思った、

学校から徒歩7分程のアパートに決めて、

自宅に戻りました新幹線


長かった約3年間の戦いが終わり、

解放感はありましたが、

そこから約1ヶ月後に引っ越すので

私はずっとバタバタでしたダッシュ



試験直前まで志望校の過去問の

合格点は取れず、

模試の合格率の判定も悪いままで、

もう第一志望校諦めようかと思った事も

ありましたが、


最後まで

諦めなくて

良かった


と心の底から思います。



次回は受験直前の事を書こうと思います。

関東の中学入試が始まるまでに

書ければいいなと思っています。



最近二月の勝者のドラマがありましたね。

私と息子は受験前から漫画を読んでいたので

ドラマも毎回楽しみに

観させていただきました。

1年前の事を思い出して

ウルウルしてましたお願い

もうすぐ漫画の最終回も読めると思うので、

そちらも楽しみです。



受験生の皆さん、ご家族の方々、

不安な中とは思いますが、

後もう少し、頑張ってください‼️

応援しています‼️