前回入試の

3日目まで書きました。

前回までの記事はこちら↓


1日目


2日目


3日目



今回は入試4日目

第一、第二志望共に不合格になってしまい、

かなりの修羅場です。



息子はいつも通り6時前ぐらいに起きて、

オレンジ先生の計算問題を数問やりました。

朝ごはんはコンビニのおにぎり。

昨日の第一志望校の不合格がショックで、

 無 だったそうです。

でもその日受ける学校パンフレットを見て、

この部活面白そう、と前向きだったようです。


本当はこの次の日、第二志望だった学校を

もう一度受けるつもりでした。

でも2校連続の不合格でかなり弱気になり、

受かる気がしなくなってしまったので、

今まで全く考えていなかった偏差値低めの

学校を、急遽探し始めました。

今日の夕方までに決めて

出願しなければいけないので、

私は頭フル回転です。



初めて行く、ホテルから電車で数分の受験校

(日能研偏差値60前後)まで

一緒に行きました。

なんだか暗い雰囲気(そりゃそうですよね)。

でもここで頑張って合格して欲しい。


私はホテルに戻り、明日受ける学校を

考えながら荷造り。

(第一志望校の近くの不動産情報を

印刷したものとか、不要になった物を

ホテルで捨ててもらう為に仕分けしたりえーん)


そして午前中に昨日受験した学校の

合格発表があり、ネットで確認すると


















合格!!!

でした!!!



とりあえず行ける学校はひとつ確保笑い泣き

でもあまり行きたいなぁと思う

学校ではないので(凄く失礼)

できれば今日も合格して欲しい!


貴重な合格なので、

入学金は夕方までの入金でよかったのですが、

移動もあるし、いろいろ考える事が多くて

頭が一杯だったので、

忘れたりしたら大変なので、早めに

振り込んでおきました。

(札束25万円也!札束)



受験に持って行ったかばん↓↓↓



これから住むかもしれない学校の周辺を

探索しておこうと、早めに学校近くまで

行きましたスニーカー


お迎えの時間の少し前に、

学校のそばの公園でひと休みして、

そろそろお迎えに行こうと歩いていたら、

電話がかかって来ました。

見覚えのない番号。

出ると、
















第一志望校の校長先生キョロキョロ

説明会などでお話を聴いていたので、

聞き覚えのあるお声でした。




そして、


繰り上げ合格


になりましたが、

入学される意思はありますか?と言われました。



私は繰り上げ合格というものが

頭の中からなくなっていたのと、突然の事で

最初、事態が飲み込めませんませんでした。

本当ですかー?と聞き直す始末アセアセ

でも本当なんだと分かってきて、

是非お願いします!!!

とお答えました。

この電話が本当かどうか確認する為に、

学校の電話番号を調べて、

確認の電話をしてくださいとの事。

嘘の電話をする人がいるのかと

びっくりしながら、学校に確認すると、

本当に合格していますとの事。



もう私は身体中の震えが止まらず、

住宅街を号泣えーんしながら歩きました

(ヤバいやつ)。

何がなんだか分からないまま、息子の

お迎えに行く途中に、

一番お世話になった小学校の担任の先生に、

電話で泣きながらえーん報告しました。

凄く喜んでくださいました。



そして受験を終えた息子が出てくるのを

見つけて、走って行って


第一志望

合格したよ!

繰り上げ!


と言いましたが、

最初意味がわからなかったらしく、

どういう事?と混乱してました。

やっと意味がわかって二人で喜びましたキラキラ


そして早速受験校から、

泊まっていたホテルの最寄駅まで電車で移動し、

先程別の学校に入学金を振り込んだATMで

第一志望校の入学金と学費を振り込みました札束



合格の嬉しさと、

いつ終わるのか分からなかった戦いが

意外なタイミングで終わって、

物凄い脱力感とやり切った感と照れ


息子はもちろんですけど、

私も今までで一番頑張ったんじゃないかと

思います。



長くなったので次回に続きますウインク