旦那の笑える話。 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。




また今度書きますが、今我が家はワーホリで日本から来た子を受け入れ中。


でね、最初に入った子が旦那の仕事がない時で。


日本で数年社会経験をして、それなりにいい給料、安定した職を捨てるという大きな決断をして来た彼。



が、こっちに来て、子供3人いて仕事なくなったのにのんびりしてる旦那を見て、結構衝撃的だったらしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
(酒飲んでソファーで寝てるしな)



ま、オーストラリアだと仕事変える人なんてしょっちゅういますしね(日本人は私も含め大体同じとこで働いてる人のが多い気がするけどにっこり)


仕事がすぐ決まるかっていったらそりゃ選んでればそんなすぐには決まらないかもだけど、まあ一応貯金で少しなら暮らしていける感じ。



日本で会社が倒産となるとなんか大変なイメージよね…いい地位にいた人とかは特にね。同じ給料で新しい仕事とかは難しいかもね?



オーストラリアは長くいれば給料その人のがいいって事はないのでみんな条件いいとこにコロコロ変えます知らんぷり



そんなワーホリ君に最初のカルチャーショックを与えた旦那なんだけど泣き笑い



ワーホリ君に夢を与えてる。と本人は言っている凝視




でね、旦那が日本で職質受けた話。


うちの実家のすぐ近くで爆笑


いやいや、名古屋でも結構田舎よ?
てかさ、歩いて3分かからないコンビニ行くのに職質うけるー?!しかも旦那が私の実家に泊まったのはその日一泊のみ。




うけすぎる。




その日ご飯食べて夜の9:30ごろ。子供も寝静まり、


コンビニって近くにある?アイス買ってくるわーにっこり



って出て行った旦那。



遅いとは思ったけど、まあ久しぶりのコンビニって見るだけでも楽しいしね。



帰ってきた旦那が一言。





職質されたわ凝視





私:え?昇天どこで?なんで?パトカーなんてこの辺いるの?昇天




いや、行く時パトカーいたのは見えたんだけど、なんか嫌な予感がしたんよね。(カナダで職質経験あり。ボンネットに手ついて全て出せー爆弾爆弾って感じのやつね)

で、帰りに歩いてたらいきなりパトランプ消して近づいて来て(日本の車だから静かで気づかなかったらしい)車から降りていきなり走ってきて腕捕まれたらしい。こわーびっくりびっくりびっくりびっくり


俺もめっちゃビビったわ。って。



👮‍♂️失礼します、今、何してらっしゃったんですか?!


👨‍🦰(旦那)え?そこのコンビニにアイス買いに行っとったんじゃけどにっこり






カンカンカーン!!!



アウト。アウトです。






めっちゃ広島弁爆笑爆笑爆笑爆笑


怪しすぎる。





👮‍♂️…お住まいはこの辺ですか?


👨‍🦰いや、嫁の実家がすぐそこなんよ。(なんなら見える距離)



もうこの時点で、身体検査やりたい空気がすごかったらしく。



旦那から、



👨えーよ、やりたいんならやりんさい。



って言ったらしい。(慣れたもんね笑い)


で、警察がボディーチェック。


👮‍♀️ん?!これはなんですか?!









続く。