日本帰国で買って良かった物 2 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



日本で買っておいて良かった物第二弾。


保温ジャー。


私が買ったのは400mlのだけど、洗いやすくていい!私は保温の機能はあまり気にしてないんだけど(冷たくならなければ)オーストラリアのは2つ持ってるけど開け難いし洗いにくいし本当よくなくて真顔我が家はランチでチャーハンとかそぼろご飯持ってく事が多いのでこれはめっちゃ使いそう。


そしてこちら今回お試しで買った、冷凍ご飯を入れる容器。我が家は大きいサイズを2つ買ってみた。

毎回1つ1つラップするのがなーんかエコじゃないし嫌で。あと、こっちのラップは薄いからレンジであったまるまでチンすると溶ける🫠

ので、冷凍ご飯をラップのまま少しチンして、お皿に移し替えてあったかくなるまでチン。してたので、器のままあったかく出来て、なおかつそのまま食べる事も可能なのが素晴らしいニコニコ
洗うの面倒かな?と思ったけど、お米もこびり付かないし全然苦にならない。食洗機もいけるしね。

冷凍庫に嵩張るかと思いきや、逆に綺麗に重ねられるから良きラブ

私はネットで買ったけどアピタにも置いてあったので次回行く事があったら買い足そうかなニコニコ


あと同じ店でこれも購入。
これ、レンジで使えるのと、注ぎ口があるのがいい!ダイソーの計量カップは耐熱だけどレンジはいけないので。もう一回り大きいのあったらなおいいな爆笑



てか、買って良かった物、前に楽天で買った物って紹介してる物ばっかりな気がする泣き笑い泣き笑い

でもどれも失敗してないから、レビューって事でチュー



また書きますニコニコ