3歳の指しゃぶり | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



えー、生後数ヶ月ごろから指と人形をしゃぶってきた娘。それにずっと頼ってきてしまった私。

それで自分で寝てくれるからね真顔



さすがに2歳くらいから辞めさせようと思い、いろいろトライしてきました。

これとかね。
わざわざ送ってもらって。


ま、しゃぶりまくって取れて終わったけど不安


友達のとこは、タバコとか薬のやりすぎで歯がない人とかの写真みせて、こうなるんだよっていったらすぐ辞めたらしくて、時期を見てそれもトライ。



でも効果なし凝視



一緒に寝て、ずっと手を握ってる、を1週間続ける。


が、結局昼寝はしゃぶってるし、グズグズするし、添い寝のルーティンになってきてしまったのでやめる。(普段は1人で寝てたのに)しかも1時間とか寝ないしねーネガティブ


で、ですよ。


今回日本に帰るのに、これを購入したのです。





これ、前から気になってたし、でもまあ安くはないよね。本だから重いし。


図書館で借りようと思ったけど、同じ悩みを抱えている人は多いようで、貸出中真顔予約したけど間に合わず。


思い切って購入!!


日本では忙しかったし情緒不安定だったのであえて読まず、帰ってからふとしたタイミングで読む事に。

なるべく怖い感じで読んだ方がいいみたいでそうしました。


それから今数日。


ちょっと効果があるようでよだれ

指吸わないからなかなか寝れないみたいだったり、(かわいそうだけどしょうがない)◯ちゃん、指吸わない!って自分で言ってみたりしてます。

私も、そーだね、ゆびたこさん出て来たら怖いもんね魂が抜けるって少し脅してみたり。



昼寝はまだしゃぶってる時もあるみたいだけど、夜100%しゃぶってたのが、見にいってもしゃぶってない事が多い!!


特に日本では本当指しゃぶりひどくなってたので本気で心配してたから、このまま辞めれるといいなニコニコ