日本帰国記録 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


簡単に旅行記録ニコニコ


朝はブリスベン空港まで車で照れ余裕持って出て朝早いのにIKEAの辺がめっちゃ混んでた凝視早目に出て良かったにっこり



前もだけど一度駐車場に入るのに入り口間違えたあとValet parkingにて無事駐車昇天



チェックインも混んでなくて、出国審査も荷物検査もほとんど待たずに通過。



ブリスベン空港、子供遊ばせれるエリアあったら最高なのになー真顔



時間より少し遅れて飛行機内へ!!



私達、ほぼ1番後ろの席の真ん中3人と、その前を取ってたんだけど、crewの人に、その少し前の席3つと、窓側席3席、全部くれた飛び出すハート


空いてたからだと思うけど、これがめっちゃ助かった。


旦那と上2人は窓際、私は次男と真ん中3席で。



基本次男は膝の上だったから(座らせても立ち上がったりするから)お腹とか押されてもあったと思うけど、飛び立って2時間くらいで私の体調が悪くなってきた驚き乗り物酔い。



トイレにかけこむくらいに。でもあんまり食べてなかったから吐くものなくて良かったネガティブ




その後結局着陸までほぼ死にながら横になってたけど、次男は私のそばにいないとうるさいので無言で動きまくる次男を抑え、自分の口抑えながら授乳したり、本当地獄のフライトでした無気力


これで隣とか人いたらさらに辛かったネガティブ



ジェットスター、私は毎回普通に快適な事が多いですにっこり



ようやく成田に到着!近くに座ってたイギリス人夫婦に、子供3人もいるのにとっても静かだったわね!すごいわ〜って褒めていただいたけど…


そうでもなかったけど爆笑




成田空港から旦那の実家にスーツケース送るつもりが、なんと3日もかかるって言うので急遽断念。(せめて2日と思ってた)トローリーが意外に小さくてたくさんの荷物を抱えたままとりあえず2階のフードコートへ。(このリフトが小さいったら!)



ラーメン食べさせたあとトイレでオムツ替えしようと思っていったら、空港だからさ、車椅子の人のオムツ変えれるように、ベットなんだよね、だから荷物とかもおいてすっごい広々オムツ変え出来てすごい良かった!


しかも日本って壁に2歳くらいまでの子座らせられるのあるじゃないですか、あれ、めっちゃ便利!自分もちょっとトイレ済ませられるし。



日本のトイレ綺麗で最高ニコニコ



なんだけど、3歳の娘は日本のトイレがすごい苦手で苦労しました不安なんか日本のトイレってウォシュレットついてるから、座ったら水流れたり、流すボタン押してないのに勝手に流れたりするのが怖かったみたいで驚きまあね、勝手に流れるのは私も嫌だわ。



トイレ行くたびに、トイレうるさくない?(音姫とかね)って確認して、我慢するようになってしまってかわいそうだったネガティブ



なんか昔は駅のトイレとか汚かったイメージだけど今は本当、どこも綺麗!!オーストラリアのが汚い。前はそう思わなかったけどなー


トイレットペーパーはどこもあるけど、手洗いした後のペーパーはないとこが多くてそれは少し不便だったかな、ドライヤーはあったけど。


日本人はハンドタオル持ち歩きますしね。必要ないのかも。