RRVいつ申請するか迷う。 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


そうなんです。


今回は航空券代に合わせて子供のパスポート代など他の出費も。


で、1番高いのは、


Resident return visa代昇天


私も旦那2人ともコロナ中に切れたから、今回から2人同時申請不安


今見たら$465。

あれ?この前からまた値上がりしました看板持ち


もうさ、2人で約$1000あんぐり



で、また5年後海外に行く時にいるから、ならべくギリギリで申請したいのよ。


でもね、出国までにないのはちょっと心配。
(多分日本からも申請出来ると思うけど出国する時に確認される)


でも周りは結構早目に申請しすぎて、無駄にしたわー不安と言ってて。(オンライン申請で即日降りる場合が半分以上みたい)


我が家も過去5年以上2年以上オーストラリアに住んでるし、むしろどこも行ってないし多分問題なく降りるんだけど、少し心配なのはパスポートが新しくなってるからちゃんとそこが引き継ぎされるか。(Vevo上では問題なし)


出国3週間前くらいにしようかなー2週間まで粘るか凝視


迷う。


子供はオージーで良かった爆笑