日本一時帰国中のSIM | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



あー迷い過ぎてハゲるわ看板持ち看板持ち


(笑)


今日は日本滞在中のSIMカードについて。



いつもならダータだけでいいんだけど、今回は子供を幼稚園に入れる関係で一応電話番号も欲しい。って事で悩んでて。



楽天モバイルが1番良さげなんだけどね〜
月跨いで使ってもらって最大6000円くらいでしょ?

でもね、免許証がなくて契約出来ない悲しい



って事で友達が教えてくれた、Povoにする予定。これももちろん免許証がいるんだけど、支払いとかだけ私のカードにすればいいし、認証だけ親にしてもらうか、旦那の免許証更新を待ってやるか。

PovoならData 30日間で20G、電話番号も確か550円くらいで追加出来るらしい。6ヶ月に一回いくらかだけ追加でダータ買えば停止されないらしいし。



旦那はダータだけでいいから、eSIMかなー。

FacebookでJapan Travelみたいなグループに入ってて、これがまた役に立つ情報が多くて指差し
まあ私も日本人だけど、今や日本に行くには海外旅行者と同じ状況だしね爆笑

その中でもやっぱり人気はairalo

あとこれも多いね

https://cellulardata.ubigi.com/rates-and-coverage/japan-data-plans/japan-10gb-30-days/



地方に行くにはこっちのが電波いいみたい。



にしてもUS$にするとどちらも安くはないネガティブので、とりあえず1週間だけこれにしてその後は旦那もpovoにする予定。