次男9ヶ月 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。

やばいやばい。


この辺になってくるともう一歳目前だ爆笑




この1ヶ月で急成長しました。



お座り完成と同時にちゃんとしたハイハイ開始、さらにはつかまり立ちを数日でマスター。


最初はつま先のつかまり立ちなんだけどさ、もうかかと着いて普通に立ってるよ凝視




いやー早かった〜〜



で、この前市販の離乳食パウチ買ったら10ヶ月➕のだった。普通にあげて普通に食べたわよだれ




って事で離乳食後期のご飯ってどんな感じなのー離乳食すら早すぎて着いていけない。


とりあえずこんなのでご飯炊いてたら全然足りない。




けど本当これは離乳食で買って良かったベスト3に入る。めっちゃお世話になりました目がハート



髪の毛引っ張るの少しなくなって来たかも汗うさぎ


新しい物見つけるとすぐ行くのはどの年齢の子供も同じよね。興味深々。いい事です。


兄と姉が遊んでると絶対そっち行くし、テレビも一緒に見る。



基本私の膝の上で遊ぶの可愛いすぎる。

かなりのママっ子。まあ基本私しか面倒見てないしね。でも昼間の母乳がだいぶ減ったので(すでに3回食)私だけ上2人連れてイースターイベントとか出かけて、ダダとの2人時間も少しずつ作らせてますニコニコ



ルーティン


6時 起床、朝ごはん

8:30-9 朝寝 (朝ごはんのあと授乳はある時とない時あり)


朝寝長くて2時間とか寝る時あります。


11:30 昼ごはん 昼間に一回授乳。


13時 午後寝 (この午後寝から起きるのが2時以降だと夕寝はなし)


17時 夜ご飯

18時 お風呂


19:30 授乳、就寝


4時 授乳


昼寝は長くなってほぼ2回。3回もたまにある。

授乳は1日5回くらいかな?時間はかなり短いし、片方の時もある。かなり適当チューご飯しっかり食べるからグズることないけど私がおっぱい張るの怖くて、飲む?ニコニコってオファーする笑い泣き



基本外で機嫌悪い時ないから楽そうと言われるけど、どーなんだろ?私は大変よ泣き笑い




てかお尻プリってあげて寝るの可愛いすぎる。

長男は上向いて両手あげて寝る事が多くて、長女は横向き派だったなニコニコそれは今も同じかも爆笑