フロアを直した話 2 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


さーついにやってきたおっちゃん。



私の一年越し「夢」が叶う日笑い泣き笑い泣き


前日に、明日行くよって連絡あっただけ奇跡。
絶対、今から行くよー!って来ると思ってたから泣き笑い



まあでもその週は結構予定入ってる週でしかもその日は娘が体調不良でデイケア休んでたっていうすごいタイミングだったけど煽り



もちろんなんの悪びれもない様子で現れるオッチャン。(むしろ来てやった感満載)しかもフロア屋なのに裸足。めっちゃヒッピー。なぜかめっちゃヒゲ長いし、フロアに手付いて床見てる時めっちゃヒゲにゴミ付くけど爆笑


手にギブスはめてて、俺はこれやっちゃったから今日やるのはこいつな!って若いにーちゃん連れて来てた。


早速現場検証。


ふむふむ、状態は悪化している(そりゃ一年もほかっとけばな凝視)



兄ちゃんはいい人で、他にも気になるとこはない?って聞いてくれたんだけどそこにすかさずオッチャン、いや、we had look around and it was pretty good. って。



いや、お前全然見てないやん凝視凝視凝視


って心の突っ込み。(見たとして、半年前よね?(笑))



子供2人いるから、今から少し大きい音出すからね、と言ってくれる兄ちゃん、優しい。



てかさ、オッチャン、ワキガ臭い真顔真顔
これもあるあるよね。



そしてようやく開始。


オッチャンが指示を出して兄ちゃんが動く。


フロアだから結構すぐに埃が出て来た。





ウイーーンピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





ん?




いや、オッチャン、それうちの掃除機なおいでおいで



隣の部屋にあった小さい掃除機使って勝手になんかフロアの大き目のカス吸うの、やめてガーン


片手使えないからさ、

This is handy hey?



って。使う前に、一言客に聞け?ポーンポーン



まあでもこんなのは普通よね。




思ったより時間かかって、キッチンも使えないしめっちゃ不便。


で、最後結局グルーを使う事になったみたいなんだけどさ、それを上から抑えるのにオッチャン今度は旦那のダンベル見つけて来て、勝手に分解して乗せてるポーンポーンポーン爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



いや、一言聞けよ爆笑爆笑爆笑




で、All goodウインクってドヤ顔で終了。



ま、

フロアは汚いし
グルー出てるし



壁破壊されてるし。







全然All goodじゃねえけどな凝視凝視凝視




なんなのオーストラリアって、なんでこんなに適当な仕事でいいお金を普通に請求出来るの?


結局次の日旦那が固まったグルーを丁寧に削ってたけどさ、そういうのやってねってせめて一言言えよ真顔



あーやっと直ったのに全然モヤモヤが解けないよね不安不安



オーストラリアあるあるだと思うわ、これ。



こればかりはカスタマーサービス世界一の日本で育った私からしたら毎回がっかりさせられる。


彼らが去ったらとりあえず掃除機ちゃんとかけてモップして子供にご飯あげて…


めっちゃ大変だったネガティブ



こういうトラブルとストレスは本当最小限にしたい物よね魂が抜ける




にしてもやっと一年越しに1つ解決したわ。
2024年はいろいろ解決する年にしたい昇天