息子の英語 4歳7ヶ月 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



今日デイケアお迎えに行った時、先生が、

◯◯、Did you get 〜〜??
(持って帰るもの忘れてない?って確認)


って聞いたら、


Yes I did!!!



って息子が答えてて…



感動したニコニコニコニコニコニコニコニコ




え?普通?



そーよねー、普通の4歳はもっと喋るかもね爆笑



でも私の中の息子は、


小さく頷くか(シャイだから)
言っても、YES


くらいだったの。でもね、ちゃんとI didまで言えた事に感動してんだよかーちゃんはさよだれ




一歳前からローカルデイケア行ってるのに全然英語話せなくてこの前スピーチセラピーまで受けた息子。


やっとOut putが出来るようになってきたのかなーニコニコ



I didって言ったーポーンって感動してたら、先生が、息子君だいぶ話すようになってきたよねーにっこり
さっきも日本語の友達と話してた内容を英語の友達にちゃんと何話してたのか説明してたよニコニコ


って教えてくれて、母また感動チュー



書けるローマ字もすごーーーしずつ増えてきたし、息子のペースで頑張ってもらおう指差し




そいえば最近やっと、やっとですよ?!

赤ちゃん用ブランコでなくて、大きい子用ブランコに乗るようになり(赤ちゃん用ブランコが本気でお尻小さくてキツくなってきた泣き笑い)しかも自分でよじ登ってこげる用になったーー爆笑爆笑爆笑



やっとかよ!と突っ込みたくなる。(笑)



そしたら次の日それを教えてたのを見てた娘(2歳)が、サラッと登ってサラッと自分でブランコのってこいでたわー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




それからも息子は得意げに、ブランコ1人で乗れる!と言っているけど、遅すぎますからーオエーオエー

って心の奥で思ってる母でした。