やっとテレビ購入。 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。

さて、テレビをほとんど見ない我が家ですが。

 

我が家にはMarket placeで無料でもらった60インチのテレビがありました。

 

ちなみにその前は「とりあえず」中古で買った40インチないテレビを使ってて、ユニット住まいの時は良かったけど今の一軒家に来てからはみんなに「パソコンの画面みたい」と言われてました笑い泣き

 

 

 

とにかく60インチのテレビ、スマートTVでもなんでもないので、重たい!そしてでかい!!

 

 

圧迫感半端ないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

って感じで、前のテレビに戻そうかと思ってたくらい。

 

 

 

でもこの際、スマートTVなるものを買おうじゃないかっっ!!

 

 

ってことになりました。

 

 

 

もちろん理由はYoutubeを息子に見せれるためチュー(携帯からはあんまり見せたくないですよね)

 

 

 

 

でも機械音痴の我が家、一体何買っていいか分からない汗汗

 

 

 

分かってるのは60インチはデカすぎ。って事だけ。w

 

 

 

 

全くこだわりがないのでもちろん安いブランド狙い!

 

 

安いテレビはJB Hifiに置いてるのが多いので、とりあえずJB Hifiに行ってセールスの人に聞く。

 

 

イエローハート50インチくらい希望

イエローハートYoutube見たい

イエローハートテレビ録画出来るのが希望

イエローハートグーグルホームで操作したい

 

 

ってのが私の希望で。そしたら録画機能は外付けディバイスが必要との事だけど他のやつを統合するとTCLがオススメらしい。

というか、グーグルホーム使いたいならこれだけみたいな事言われた。

 

でもHisenseも、グーグルアシストみたいに書いてあるんだけどなー・・・・

 

 

と思って、違うJB Hifiのセールスの人に聞いてみる。

 

 

 

これはパシフィックフェアのお店なんだけど、何回かこの店のこの店員と話した事あるけど、めっちゃ感じ悪いんですよねーー真顔アジア人嫌いなのか?安いテレビ買う人は興味ないのか??

 

 

条件話したら、「じゃあこれだね!これだけ。あと$100払えばもっといい性能のこっちの買えるけど。他に質問は?」

 

 

って・・・・感じわるーえーえー

 

 

というかこの人が勧めてきたのはHisenseでした。

 

 

 

という事で??のまま3件目のJBへ笑い泣き

 

 

 

そしたらこのセールスの人はいい人で、この人もTCLのAndroidTVを勧めてくれたので、それにしました〜〜拍手拍手

 

 

55インチ(50インチのが高かった)で$200OFFになっててさらに$10くらい安くしてもらって(最後まで値切るニヤニヤ)$600以下!

 

クレジットカードの貯まったポイントとか使って実質払ったのは$150拍手拍手

 

 

 

早速使ってみるけど、まー機械音痴だからなのか、全然分からないショックショック

 

 

 

グーグルホームミニがあるのでそれでテレビを付けたり消したりしたいんですけど(赤ちゃん抱っこしてる時に息子のために付けてあげれるとか、うちは朝ごはんの前にテレビ見て朝ごはんの時一度消すので、これ出来たら何気に便利!)音量調整とか出来るけどなぜかON・OFFは出来ないショボーン

 

 

 

何をどうしたらいいのかネットで調べてもいまいち分からずゲロー

 

 

 

せっかくそれが使えるようにこれ買ったのに使いこなせずに日々がすぎそうですショック

 

 

 

でもYoutubeがテレビで見えるのは便利ですねチューハート

 

みんなこんなに楽してたのねっってへぺろてへぺろ

 

 

 

早速息子に、「ママ朝ごはん作ってくるから、アンパンマン見ててね」と付けたら、大人しく見てくれてました笑い泣き笑い泣き

 

 

でもこれが長続きするかは謎だけどショック(横に来て座って一緒に見ろと言われる)

 

 

 

電車の動画とかもあって、嬉しそうでした。

 

 

テレビばっかり見るようになったらどうしようと思ったけど習慣というものはすごいですね。

 

アンパンマン見てても、ご飯だよ〜!と言ったら自分からテレビ指差して「切れ」と言わんばかり。

 

 

 

Daycare行くときも特に執着せず、でした。

 

 

もっと使いこなせるかな〜〜〜DASH!DASH!DASH!