シェラックネイル | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



最近シェラック(Shellac)ネイルを始めました~~フレンチネイルおんぷおんぷ



元々爪が弱くて伸ばせないタイプなうえ、仕事柄あまり長くは出来ません。

マニュキアしてもすぐに取れちゃうタイプです汗




ジェルネイルは好きだけどそんなお金と時間はどこにもない~~ガクリ
ってこことで日本からジェルネイルのキットを買おうかなはてな5!って思ってたとこでした。

こちらでも買えるんですがネイルのサプライしてるお店は契約してるとことじゃないと売ってくれないとか、一般販売してるとこが見つけられず・・・汗



最近たまにお世話になってる、Rakuten global Marketで探しました。
(余談ですが、最近こちらでたまに買い物をします。さすが日本の会社、発送も早いですし、何か聞いても丁寧でとっても助かります。送料は重さによってかかりますがEMSで安心ですし、お店によっては海外発送なので税抜き価格で買えますぷぷぷ左

でもネイルキットだと、UV、LEDランプが付いてるのはダメ、もしくは電池式でないとダメなので見つけるのが大変でしたが(こちらとは変圧が違うので変圧器あれば使えます。)


が、結局オーストラリアへは、液体物の審査が厳しいらしく配送できませんとの事で結局買えず涙涙



なんで今度はebay Australiaで探してみましたハートハート


あるある~~~~~WハートWハートWハート(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v


けどとりあえず何が必要なのかさっぱり分からないガクリガクリ
なので最初はキットにしようかと思ったんですが、キットだとUVランプの物がほとんど。
新しく揃えるならLEDがお勧め!とどこかで見たので迷っていたところ、このシェラックは??という案がきらきら!!きらきら!!きらきら!!



シェラックって何??



って事で調べた結果、私なりの解釈だと・・・


空色のネイルジェルっぽいけど、マニュキア感覚で塗れる。
空色のネイル固めるのにUVまたはLEDライトが必要。
空色のネイルジェルよりは爪に優しい。
空色のネイルオフの方法は基本ジェルと同じ。
空色のネイルジェルよりは長持ちしないが2週間くらい持つ。(マニュキアより持つ)

って感じでしょうか。

元々不器用で、ジェルを筆に取って上手に塗れるのか不安だった私とってはマニュキアみたいになってるのは理想的

しかも爪に優しいとは



早速探してみると、CNDってブランドが有名のようです。

シェラック元祖なんでしょうか

でもebayだとこのBLUESKYってブランドのカラーのセットが安かったんで、そちらを購入しました。
キットがこれもやはりUVランプだったので迷った挙げ句別でLEDランプを買う事に。
12W以上であれば硬化するとあったので12Wの物にしました。



{CBCA97C5-6DFC-4241-A80A-DD04167F6C8C:01}


(どうやらCNDのは専用のLEDランプじゃないと固まらないとか??)


BLUE SKYのシェラックはベースコートとトップコートに4色カラーを選んで$54
LEDライトは$40
アセトン$15
それにコットン、キューティクルケアセット、オフの時のクリップを中国よりこれまたebayで購入。が、これら合わせても$10ちょっと。さすが中国

{18AE2967-E56D-48AB-89E9-E0CC49E37489:01}





で、早速挑戦桃色のネイル桃色のネイル


甘皮処理して~~~(これもハサミと甘皮をプッシュしたりジェルをオフしたり出来るものをセットで$6くらいでebayから購入~~キラキラキラキラ


空色のネイルベースコートを塗って10秒硬化。

空色のネイルカラーコート1回目塗って60秒硬化。

空色のネイルカラーコート2回目塗ってまた60秒硬化。

空色のネイル最後にトップコート塗って10秒硬化。



除光液で未硬化ジェルを拭き取れば出来上がりです

{85B11ABF-58CA-4CAC-9D9A-0401C3DE2F04:01}



ジェルよりはぷっくりしてないけど、独特なツルツルな触り心地



これが初挑戦の色。甘皮に乗っかってるし、結構雑ですね

{B0FC71D1-9D64-426E-A6A4-31A93166C9CB:01}




これが2回目。


{8DFC4CFE-7B03-423A-B336-F8A55FFBCE09:01}



3回目。だいぶ甘皮に乗らずに塗れる様になってきました。

{6C84BB8F-06AD-410D-AD3C-F6AF25EF4B40:01}



マニュキア塗るのが得意な人には簡単かも
筆にもよりますがBLUESKYは筆もそんなに悪くないですよかお



持ちなんですが、もちろんマニュキアよりは全然持ちます!いつも2-3日で先が剥げて来ちゃう私にとってはかなりいいです!



でも1週間くらいでちょっと怪しいかな~~って感じです。(マニュキアの様にハゲるわけでないのがいいですが)あと私が次のカラーを試したいのでほぼ1週間くらいで取って変えちゃってますが、やはりネット情報の2週間くらいが最大なんじゃないでしょうかはてな5!はてな5!(でも途中で爪先だけトップコート塗ったり、根元だけ塗り足したりが必要かも)


取るのは結構面倒いです涙涙
基本はジェルと一緒です。ただジェルの様に最初と最後ににジェルを少し削る、って作業をしなくていいのでそこは爪に優しいみたいです。


アセトンを含んだコットンの上からアルミホイルで巻いて10分で、削り落とします。
慣れて来たらもっと早く取れるかもだけど、私の場合2、3回繰り返さないと奇麗に取れなくてオフだけで30分以上かかってしまいます冷冷



練習あるのみですね。
これまた中国からebayで購入した筆が届いたので今度はラメとかにも挑戦したいですニコちゃんニコちゃん

(こんだけ入って送料入れても$6以下!)


{85E75613-6DCD-4B2E-A535-7B5C1B9F7CC2:01}


ちなみに足にやったらこんな感じです~

{B220EFBB-04D8-4B90-B104-93CA05224DC8:01}


3週間経ちますがまだ綺麗に付いてます