カンタス☆ブリスベンー成田間 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


さて今回の朗報、


カンタス航空

ブリスベンー成田間2015年8月から直行便あり。



ブリスベンに住んでる人や、ゴールドコーストに住んでるけどLCCを使うのが嫌だった人にはとっても嬉しいんじゃないでしょうか??



実は私も今度日本から友達が来るのにこの便を使えば良かったな~~って思ってます。
リラックマリラックマ






なぜかというと・・・・


きらきら!!LCCでないので待遇はもちろんいいはず。もちろん席も少し広いし、毛布も食事も、テレビも付いてます(*´・ω・`)(*´・ω・`)


きらきら!!値段は時期によりますが、今のところ安い時の往復の値段の違いが、約2-3万円。
でもここに荷物も付いて、上記のオプション全部付いて、ターミナル移動なんかがないなら絶対そっちのが楽ですよね~~ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



唯一マイナス点と言えば、ブリスベンからゴールドコーストまで電車で移動しないといけない事でしょうか??でも空港からすぐに電車が出てるので、そんなに大変ではないですけどね。(ゴールドコーストの駅から中心部まではさらにバスまたはタクシーで15分くらいかかります)




機会があれば電車やバス、トラムの乗り方なんかもこちらで紹介しようと思いますWハートWハート







とこんな記事を書いていると偶然ジェットスターからメールがメール





どうやら私のフライトが変更になったとか。ジェットスターではよくあること汗


私はゴールドコーストーケアンズー関西国際空港の往復を買ってたんですが、

1このゴールドコーストーケアンズ間の便が早くなった事。(ケアンズでの乗り換え時間が短すぎたので、おかしいとは思ってました)

2帰りの便のケアンズーゴールドコーストの便が早くなった事(これは嬉しい~~いつもだと関空からケアンズに朝5時に着いてゴールドーストまでの便朝10時発だったんですが、これが1時間早まった


の変更がありました。


まず行きなんでが、ただでさえ朝6:50分発は早いのに6:10分に変更。
と言う事で他のオプションを選ぶ事に。


そして選んだのが、同じ日にちで、


ゴールドコーストー成田ー関空。って便です。


でもこの便だと関空に着くのが夜の22時過ぎっっ!!!
なんで、成田ー関空間は捨てようかな。って思ってます(ジェットスターに電話してこの間だけキャンセルするつもり)

それで成田には18時30分くらいに着くんで、そっから新幹線新幹線で帰ろうかと。




パンだ朝早く起きてケアンズ空港で乗り換えして関空から楽に安く帰るか。

パンだ朝少しゆっくりで直行便で帰って成田から名古屋は新幹線の乗り換えが少しだけ面倒&値段が高い。


の選択でしたが、成田空港の第3ターミナルに興味があったって言うのもあり、今回は成田空港使ってみます。

まだまだ先の話なんで細かい事は決めてないんですが、成田着だと名古屋に着くのに最終的に夜中の12時くらいになってしまいます。
なので、成田で1泊しようかなー?と考えてます。

それで次の日新幹線または飛行機で帰ろうか??とか。


で、値段を見てみると

JALの国内線成田ー名古屋間(朝便)約1万3千円。


新幹線でも1万くらいなんであんまり変わんないですね。


ホテルは安くて5千円くらいで泊れそうです。


と、ここで

羽田ー名古屋間 約7千円。

っての発見エクスクラメーションエクスクラメーション


羽田になるだけで、この値段の違いはなぜびっくりマーク2




じゃあ成田に着いて羽田の近くに一泊して次の日の朝飛ぶのが一番楽かも~~~



まだどうしようか検討中です。


大人しくケアンズ経由の関空行きで我慢が一番楽だったかも