Hawaii5日目ーハワイ島②ー | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


黒砂海岸(^-^)/

こちらでは合計7匹のカメさんに出会えましたよドキドキ
時々手で砂を甲羅の上にかけてる姿がかわいいラブラブ


BJ日記


BJ日記



そしてキラウエア火山
勝手に火山灰の上を歩くと思っていた私たち、遠くからチラっっと見るだけで、なんだか・・・・・・
物足りないガーン


BJ日記

そこから自然によってできたというチューブ状になってる火山灰??へ。
ここはスピリチュアルな地域らしいです。


BJ日記



BJ日記

そこからはまっすぐヒロ空港方面へ、空港近くにあったビッグアイランドキャンディーズでお土産を買って(今回の私のメインだったのに写真撮り忘れたあせる

ハワイ島で見つけたガソリンスタンド。
BJ日記




写真が少なかったですが、ツアーの感想です('-^*)/


うーん、予想通りと言えばそうだったんですが、Mixiなどのコメントにある通り、1日ツアーだと本当に移動ばっかりガーンほとんどバスの中です。ガイドのおばちゃんが面白かったからよかったですけどね。

各場所の滞在時間は20-30分ほど。それも別に短いとは思わなかったくらい、どこもそんなに時間かけて見るものがない。とも言えますね汗


ちなみにツアーの予備欄の中に、歩きやすい靴、ヒロの街は突然雨が降る事も。とあったのでこの日の為だけにウインドブレーカーと靴を持って行った私、本当無駄だったガーン


ビーサンで来てる人もいましたけど、余裕です。靴でよかったと思ったのは最後のチューブのトコ歩くときくらいです。むしろ黒砂海岸とかビーサンのが絶対いいし!!クロックスとかがいいかもですね。


バスの中は寒いと思ったけど途中日が当たってむしろ暑かったですあせる


上着もパーカー1枚あれば、余裕。そして雨なんですが、朝は毎朝降るそうですが、ほとんどバスの中ですし、まーったく必要なし。

私と友達はもうちょっと外に出て歩くとかいうツアーを想像してたので、なんだか拍子抜け。
ヒロの街も散策出来るかと思いきや、全然できませんでした。


でもまあ黒砂海岸とか遠いのでそっちまで走って行く時間とかを考えたらしょうがないのかな。って思います。
ビッグアイランドキャンディーズも私たちが行った時にはもう工場は閉まってて作ってる行程すら見れず、他のツアーと時間が被ってすごい人だし、ちょっと残念。クッキーはもちろん美味しいですけどね。



まとめてみると・・・・・

虹の滝矢印奇麗ですが、特別なものではない
ヒロハッティー矢印ワイキキでも買えるようなお土産屋さん
黒砂海岸矢印黒いビーチは珍しいですが、ラニカイビーチのが全然奇麗。カメに会える率は高いと思います。あと、数も。
キラウエア火山矢印昼間見るとただ煙が出てるだけ。バヌアツの火山ツアーに行った私にとっては、・・・・。
チューブトンネル矢印これはなかなか面白かったです。10-15分のウォーキング。
ビッグアイランドキャンディーズ矢印ハワイ島でしか買えないのが売りだったのに、アラモアナに入ったので有り難みダウン工場はもう終わってたし人が多くて残念。でもアラモアナにない種類もたくさんあります。


うーん$300以上出して行くには、ちょっと高すぎかなガーン

やっぱり買い物大好きな私にはワイキキが向いていますにひひ
今度はレンタカーでコナの方にも行けると楽しいかもですねーGOOD




さーホテルまで戻ってもまだ8時半ビックリマーク


さっそく以前にもお世話になったルアナワイキキさんに電話。
ロミロミマッサージです( ´艸`)
10時から予約が取れたのでそれまでお買い物~~音譜


Marc by Marc Jacobsのショルダーバッグ音譜

 
BJ日記           BJ日記
 

UGGのブーツと迷ったけど、結局サンダルをゲット。履き心地合格

BJ日記


ルアナワイキキさんはKAUAKUのクーポンで1時間チップ、税込み$70という安さ!!
チップ込みなのが楽でいいですよね~~~。この旅でも癒されましたドキドキ



11時に終わって向かったのはすぐ近くのジーニアスラウンジ


BJ日記



暗かったので料理の写真はないんですが、お酒ちょっととお料理を少しおつまみ程度に食べましたが、とっても安かったですよ(^-^)/
(ビッグアイランドキャンディーズにて試食しすぎた為2人ともお腹が空いてなかったにひひ






さーいよいよ最終日です~~~しょぼん(思い出しても悲しい。)