20240801:旧古河庭園1 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

 

今日の最高気温予想は、35℃

 

結果、33.5℃でした

 

 

全国の最高気温ランキングTOP10は以下の通り

 

 

昨日、関東はゲリラ豪雨の影響もあってランキング外

 

 

 

地名も知っているような、でもこういうランキングで知る事も増えそうです

 

 

1広島県山県郡安芸太田町加計(カケ)39.1(観測史上1位の値を更新)
2大分県豊後大野市犬飼(イヌカイ)38.8
3高知県四万十市中村(ナカムラ)38.7
〃大阪府豊中市豊中(トヨナカ)38.7
5徳島県那賀郡那賀町木頭(キトウ)38.5
〃奈良県吉野郡十津川村風屋(カゼヤ)38.5
〃愛知県豊田市豊田(トヨタ)38.5
8岡山県高梁市高梁(タカハシ)38.4
〃岐阜県揖斐郡揖斐川町揖斐川(イビガワ)38.4
〃山口県山口市山口(ヤマグチ)*    38.4 ]
 

 

 

 

 

 

 

 

 

<大項目では無いけど、ちょっと気になったもの①>
・先週の金曜日に最寄りの小学校(母校)では、盆踊りがあったみたいです。

・都立公園では、野球、テニス、ランニングをする方が多かった、、、習慣になっているのでしょうね。日曜日ではテニス、青年・壮年野球、ランニングも。小学校では土日に少年野球、、、親御さんは大変そう、、、勝手なイメージです。それと水場には親子連れが多くて人気、、、イベントが無いので出店も少なくて、サイクリングしているといつも見かけていたキーマカレー屋さんのキッチンカーも無しで、かき氷、ソーセージドッグを含めて3店舗ぐらいかな。

・サイクリングコースにあるサルスベリ、、、白・ピンクが印象的でした

・日曜日のマイホームだった二郎、10:30ぐらいで外待ち23人、まぁまぁかな

・サイクリングコースにビストロのお店があって、料理・パンも人気になっていたけど先々月ぐらいに閉店。その跡地に別のビストロが入ると告知がありました

・買い物終わりに袋に入れていると、なにやらチラシがあって、夢グループ主催・夢スター歌謡祭という特別電話予約券(3000円w)が、、、そうです、女性演歌歌手さんが、”社長、やす~~い”という夢グループです。CDを”シーデー”と読みますねw歌謡祭の参加者は、黒沢年男さん、石井明美さん、尾藤イサオさんなど

 

 

 

 

 

 

賭けに勝ったことある?

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

神奈川県横浜市に本部を置き、全国の麻雀店経営者で組織された全国麻雀業組合総連合会(全雀連=ゼンジャンレン)が制定。

日付は「8」と「1」で麻雀牌の「牌(パイ)」と読む語呂合わせから。また、この日と毎月第3水曜日を「麻雀の日」としている。多くの人に麻雀の持つ良い特性であるコミュニケーションづくり、ストレス解消、ボケ防止、憩いの場所と時間の提供などの魅力を知らせ、楽しんでもらうことが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

 

 

 

 

左は、りんごさん

 

中央は、あんこさん

 

 

 

 

マカロンさん

 

 

 

 

 

 

 

セレクトしています

 

 

 

 

ディスタント・ドラムス

 

 

 

 

 

 

ブラック・ゴールド

 

 

 

 

 

 

 

ピンク・ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ関連の花言葉

情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など