20240731:モルモットの「りんご」さん、「いちご」さん、「クレープ」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

今日の最高気温予想は、35℃

 

 

結果、35.6℃

 

 

帰り道のゲリラ豪雨は、ただ濡れるだけ

 

 

 

 

 

今日の最高気温ランキングTOP10は以下の通り

 

 

1三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島(キイナガシマ)38.7(観測史上1位の値を更新)
2宮崎県臼杵郡美郷町神門(ミカド)38.3
〃大分県豊後大野市犬飼(イヌカイ)38.3
4静岡県浜松市天竜区佐久間(サクマ)38.2
5静岡県浜松市中央区浜松(ハママツ)38.0
6愛知県新城市新城(シンシロ)37.9
7高知県南国市南国日章(ナンコクニッショウ)37.8
〃三重県桑名市桑名(クワナ)37.8
〃静岡県浜松市天竜区天竜(テンリュウ)37.8
〃三重県尾鷲市尾鷲(オワセ)37.8
〃埼玉県大里郡寄居町寄居(ヨリイ)37.8
 

 

 

 

 

<202407270728振り返り>
 

青果屋さん関連

1店舗目:きゅうりがバラで39円、大根、生しいたけ、ゴーヤ、トマト、ひらたけ、まいたけ、えのき、長ネギ、キャベツ、レタス、もも、ホワイトとうもろこし

2店舗目:1店舗目の青果屋さんに近い場所にあって、全般的に値段高めのお店では、とうもろこし、トマト、メロン、もも、姫きゅうりの漬物

3店舗目:あまり利用する機会は少ないお店で、トマト、タマネギ、さつまいも、ピーマン、茄子

4店舗目:たまに利用するお店で、もも、スイカ、じゃがいも、きゅうり、おくら、しいたけ、トマト

5店舗目:肉のハナマサでは、茄子、じゃがいも、新玉ねぎ、スイカ、冬瓜、さつまいも、、、全て店頭の野菜しか見てないけど、割と普通のお値段だったのはカットごぼうぐらいかな

6店舗目:青果屋さんではなくて、最寄にあるスーパーでは、きゅうり3本で税別128円、、、確か前日は98円だったけど。他ではブロッコリーぐらいかな、お求めやすい価格帯は。

7店舗目:信号待ちの時だけ確認するスーパーでは、じゃがいも、ゴーヤ、ズッキーニ、たまねぎ、レンコン、長芋、かぼちゃ、メロン、スイカ

8店舗目:先週に引き続き、割と安いと言われているスーパーもちょっと見て来たけど、安いと思ったのはニンジンと国産アスパラガスぐらいかな。アスパラガスは138円、きゅうりは3本198円

9店舗目:週一で利用するスーパー、じゃがいも、長芋、ゴーヤ、まいたけ、パプリカ、ピーマン、茄子、トマト、スイカ、先週に引き続き、宮城県産の鰹が税別398円(280-300グラム前後、お刺身にすると2人前ぐらい)、、、今回はじゃがいも、茄子、鶏のひき肉を購入してきました。。。

 

 

 

 

 

多肉植物

 

 

 

睡蓮

 

 

 

 

 

鑑賞用とうがらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

1988年(昭和63年)のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

パラグライダー(Paraglider)はスカイスポーツの一種で、パラグライディングともいう。パラグライダーの原型はNASAが開発した、宇宙船回収用のパラフォイル(柔軟翼)である。スポーツとしてのパラグライダーは、1978年頃、フランスのスカイダイバーが山の斜面からスクエアーパラシュート(四角いパラシュート)で下りたのが始まりとされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごさん、引き続きスヤスヤ

 

 

 

 

いちごさん

 

 

 

クレープさん

 

 

 

まったねー♪

 

 

 

 

 

 

 

今月も拙いブログにご訪問、いいねを頂きまして有難うございました

 

来月もよろしくお願いします