20240619:モルモットの「メロン」さん、「はなび」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

今日の最高気温予想は、31℃

 

結果、29.5℃

 

 

29.5℃でも充分暑いけどね

 

 

今日の最高気温ランキングTOP5は、以下

 

1    福岡県    太宰府市    太宰府(ダザイフ)34.8
2    沖縄県    八重山郡竹富町    波照間(ハテルマ)34.6
3    大分県    玖珠郡玖珠町    玖珠(クス)34.5 
4    島根県    鹿足郡津和野町    津和野(ツワノ)34.4
5    広島県    三次市    三次(ミヨシ)    34.3
 

熱帯夜になるのかなぁ?それもしんどい

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

朗読の日(6月19日 記念日)
NPO日本朗読文化協会が2001年(平成13年)に制定。

日付は「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから。

男女年齢を問わず、大衆に支持される芸術文化として「朗読」を普及させることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心として「朗読の日」のイベントが開催される。



日本朗読文化協会は、プロ・アマチュアを問わず「朗読」という文化活動を通じて、広く社会に貢献することを目指して設立されたNPO(特定非営利活動法人)である。チャリティー朗読会や朗読教室、朗読コンクールなど、様々な活動を行っている。

「朗読」は、声を出しながら文章を読むことを意味する。「音読」ともいうが、「朗読」には文章や詩歌の内容をくみ取り、感情を込めて読み上げるという意味合いも含まれる。また、朗読を芸術や学問、教育としてとらえる考え方もある。
 

 

 

 

 

 

すすきさん

 

 

つきみさん

 

 

 

 

チョコレートコスモスチョカモカ

 

 

 

 

ヒスイカズラ

 

まだまだ蕾

 

 

 

<202406150616振り返り>
 

●青果屋さん

 

 

 


オススメは、新玉ねぎ、メークイン、メロン、辛味大根、とうもろこし、スイカなど

割と利用している青果屋さんは、長ネギ、エリング、レモン、ズッキーニ、きゅうり、まいたけ、とうもろこし、えだまめなど


JAさんは、大根、キャベツ。ここ最近、大根の値段は落ち着いている印象


信号待ちの時だけ確認するスーパーでは、長芋、とうもろこし、小松菜、新玉ねぎ、ピーマン、レタス、チンゲン菜など

週一で利用するスーパーで、鰹280グラム相当が450円・税別、、、、購入して刺身とつみれ汁になりましたw、他ではほうれん草、春菊、スイカ、ズッキーニ、大根など。
 

 

 

 

メロンさん

 

 

 

 

 

頭の上のつむじのようなものがある種類、クレステッド

 

 

はなびさん

 

まったねー♪