20240608:旧古河庭園PART2 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

今日の最高気温予想は、28℃

 

結果、28.2℃でした

 

 

 

今日は、こちらを訪問しました

 

 

第63回蘭友会らん展 in サンシャインシティ~パープラタの世界~ | イベント/展示会 | サンシャインシティ (sunshinecity.jp)

 

 

開催期間    2024/06/06(木)~2024/06/09(日)


開催時間    10:00~18:00、最終日は16:30まで。つまり明日・日曜日は早めに終了します


開催場所    展示ホールA


料金    入場無料


主催    蘭友会
 

 

帰り道でam/pmでドリンクを購入すると、ビールが当たりました、、、飲めないのに、、、でも一応、貰ってきましたw

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


世界海洋デー(6月8日 記念日)
2008年(平成20年)12月の国連総会で制定。翌2009年(平成21年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Oceans Day」。

1992年(平成4年)6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されてきた。その後、2009年から国連の記念日となった。


世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日。この日には世界100ヵ国以上において、海の環境について考えるフェスティバルなど海をテーマにしたイベントや取り組みが実施される。

魚を始めとした海洋資源の保護や、産業・生活排水による海洋汚染、二酸化炭素の増加による酸性化、地球温暖化による海水温の上昇や海面水位の上昇など、海を取り巻く問題は多様化している。人類と海は切り離せない関係にあり、海洋問題について注意を促し、私たちの海は私たちが責任を持って守るべきだと呼びかけている。



 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のニュース一覧を眺めていると

 

口コミ投稿欄で高評価をつけることを条件に料金を割り引いたのは「ステルスマーケティング(ステマ)」に当たるとして、消費者庁は7日、東京都内の医療法人に景品表示法違反で再発防止の措置命令を出したと発表した。2023年10月に導入された規制に基づく行政処分は初めて。

消費者庁によると、医療法人祐真会が運営する「マチノマ大森内科クリニック」(東京・大田)でインフルエンザワクチン接種目的の来院者に対し、インターネット上の地図サービス「グーグルマップ」に星5つ(満点)または星4つの評価を投稿することを条件に接種料金を割引していた

同クリニックの口コミ投稿件数は500件超。総合スコアは星3つだったが、実際に「イマイチな印象だったが星5のレビューをすれば550円OFFと案内があった」などとして満点を付けた投稿が45件あった。

同庁は口コミがステマ広告に当たるとして、同法人に対して6日付で不当表示の行為を取りやめることや再発防止策を講じることを求めた。

インフルエンサーらのSNSへの書き込みなら「広告」や「PR」といった文言を入れることで問題を回避できるが、口コミサイトの場合は難しい。

一般消費者も今回のような書き込みがステマに当たるとの認識を持つ必要がある。消費者庁は「事業者から働きかけがあっても受け入れないでほしい。もし違反が疑われる広告などを見つけたら情報提供してほしい」と呼びかけている。
 

 

 

こういった誰から見ても違法、ステマと分かっていても口コミで高評価する人もいるんですね

 

 

 

 

 

 

ちょっとした振り返り

 

 

2024年5月のサイクリング距離は、前年比マイナス27.2キロ

 

2024年5月までのサイクリング総距離は、前年比マイナス49.17キロ

 

1月から5月までで前年同月比でプラスだったのは3月のみw

 

 

 

まぁ、こんなもんです

 

 

走行し過ぎると疲れが残るので無理が出来るのは土曜日、土曜日は比較的天気にも恵まれているけど、日曜日は20㌔オーバーは避けたいので、そんな距離感で走行しています

 

そう考えると、一番のピークだった土曜日は毎週50㌔~60㌔オーバーで走行していた時は、めっちゃ快眠でした、、、足つぼマッサージ施術中に寝る、、、最高でしたw

 

 

 

カリフォルニア・ドリームング

 

 

 

 

 

ラ・フランス

 

 

 

 

桃香

 

 

 

インカ

 

 

 

 

マダムサチ

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ関連の花言葉

情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など