20240306:モルモットの「あんこ」さん、「あんにん」さん、「オリオン」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

今日の最高気温予想は、10℃

 

結果、10.4℃

 

 

 

常に北風があって寒い一日でした

 

アメダスを見ると、北風、北北西、北北東、北東などほぼ北風で集約出来ます

 

 

 

 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

弟の日(3月6日 記念日)

姉妹型・兄弟型の研究の研究で知られる漫画家の畑田国男(1944~1996年)が1992年(平成4年)に制定。

残念ながらこの日が選ばれた理由は定かではないだが、6月6日が「兄の日」、9月6日が「妹の日」、12月6日が「姉の日」であることから、「兄の日」の3ヵ月前ということでこの日が選ばれたと考えられる。

その他、関連する記念日として、11月23日は「いい兄さんの日」となっている。


物足りないので


スポーツ新聞の日(3月6日 記念日)
1946年(昭和21年)のこの日、日刊スポーツ新聞社により日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊した。

発行された1万5000部はあっという間に完売した。終戦後の厳しい現実の中、スポーツや芸能の明るさや感動は、庶民にとって心の栄養であり、ささやかな夢でもあった。2016年(平成28年)に日本で最も読まれているスポーツ新聞として創刊70周年を迎えた。


現在、『日刊スポーツ』は全国各地の4社、日刊スポーツ新聞社(東京都)、日刊スポーツ新聞西日本(大阪府、愛知県、福岡県)、北海道日刊スポーツ新聞社(北海道)、沖縄タイムス社(沖縄県)から発行されている。

 

日刊スポーツ、買った記憶が無い

 

 

 

 

この前、とあるYouTubeを眺めていると、

 

ラヲタを名乗る基準、、、


年間200杯(勇気ある若者)はラオタ(ラーメンを食べるオタクさん)、でも、地方遠征とかを考えたり、、、これからラーメン巡りする人には新店、老舗巡りもあるから200では足りない、つまり、400にも600にもなり得る
 

 

まぁ大変ですねw

 

 

 

 

 

 

 

あおばさん

 

 

 

ふたばさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

202403020303の振り返り

 

 

 

 

定例の青果屋さん、、、オススメはさつまいも、メークイン、かぼちゃ、リンゴ、れんこん、みかん、カットパイン、アボカド。ただオススメといっても、過日のブログにも書いたけど、アボカドは高い。他店では、大根、トマト、ネギ、えのき、小松菜、レタス、サニーレタス、たまねぎ、キャベツ、バナナ、伊予柑、みかん、新じゃが、里芋、、、この中では小松菜が39円でこれが一番安い印象です。

他店を眺めると、キャベツ、、、ひなまつりということで道明寺・草餅で税別259円、、、JAさんでは、ネギ、キャベツ、白菜、大根、他のお店では、みかん、リンゴ、きんかん、レタス、カゴに2つ入っているブロッコリーが税別250円、ぶなしめじ、キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ、、、、

ということで小松菜などを購入して、シンプルだけどお浸しを作りました。


笠原将弘さんのYouTubeを見ると、カレーうどん、、、、これは美味しそうだったので、うどんだけ買ってきました


昭和を感じる懐かしの味!笠原流【カレーうどん】 (youtube.com)



料理に関しては、だいたい14分から15分ぐらいの尺なので、見やすいかなと思います。

 

 

 

 

 

あんこさん

 

 

 

 

右はお母さんのあんにんさん

 

 

 

 

あんこさんのお父さんはオリオンさん

 

 

 

 

 

まったねー♪