20240227:第72回 関東東海 花の博覧会Part7 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

 

今日の最高気温予想は、12℃

 

結果、11.4℃

 

 

 

強風注意報が発令していたので、まぁ寒いし、帰り道の自転車、、、手袋していても寒い・冷たい、、、

東京の最大風速は、12.3m/s(11:00)
 

 

以下は関東甲信地方の今日の最大風速

 

 

関東・甲信地方のアメダスランキング(日最大風速) - 日本気象協会 tenki.jp

 

 

 

今日一番の最大風速は、道南の襟裳岬、30.4m/s(02:30)

 

襟裳岬というと森進一さん

 

ググってみると

森進一さんの「襟裳岬」の歌詞にもある通り「何もない」と形容される襟裳岬ですが、暖炉にくべた悲しみをすべて燃やし切ってしまったので、「何もない」という解釈もできます。 日々の暮らしの苦しみや悲しみを風が消していく襟裳岬をぜひあなたも旅行してみてください。

 

 

 

 

 

風の館とか見に行ったけどね

 

 

 

 

 

新撰組で好きな隊士はいる?

 

新撰組、、、正直興味がないので知らないです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


2月27日は「新撰組の日」。 1863(文久3)年2月27日に、新撰組の原点ともいえる「浪士組」が結成された出来事にちなんだ記念日 です。 幕府派と反幕府派が対立するなか、江戸幕府が京都で浪士を収集。 徳川家茂将軍の命令によって組織化した、歴史的な出来事でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

色々とブログを眺めていると、長文は疲れる

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024022302240225の振り返り
 

 

ふれあい動物園の面々は、金曜日は分からないけど土曜日はぽかぽか陽気で、日向ぼっこやお客さんと一緒に楽しんでいた印象です。土曜日のぶらり途中下車の旅で、熱帯館が放映されていて、職員さんに伺うと一週間ぐらい無料で見れるみたいですよと仰っていました(たまたまテレビを付けたらやっていたので、録画しています)。ひまわりさん、ヤギさん、ひつじさん、モルモットさん、ダルちゃん、グリちゃん、ムッちゃん、チリメンナガクビガメのロッキーさんは元気。ボルタンは、先週と同じく岩に隠れていたと思われるので見る事が出来ず、、

土曜日におんな酒場放浪記が放映されていて(BS-TBS、15分の番組が4本で、最初の1本のみ新作で、残りの3本は過去再放送)、サイクリングコースにあるお店が紹介されていました。最初から見てなかったけど、お店の名前をググり、住所を確認したら、商店街にあるお店で、以前、店頭に鶏ラーメンという看板がありました。食べてはないですが、、、

 

 

ロッキーさん

 

 

 

ヒレフリサンカクハゼさん

 

 

 

ひまわりさん

 

 

 

ふたばさん