20240218:モルモットの「ツナマヨ」さん、「クレープ」さん、「クリーム」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

今日の最高気温予想は、16℃

 

結果18.8℃

 

今日は朝9時ぐらいには外気温が10.4℃だったので暖かく過ごせた印象です

 

 

 

マイホームの二郎は今日も営業しており、朝10:25ぐらいに通過した時は外待ち26人と大盛況でした

 

食べるという目的があって電車なり、自転車なりに乗って訪問するから食べれるんだろうけど、今はラーメン食べ歩きも控えているので(=意欲低減)、朝の食欲は無いです。元々、旅行以外では朝食を食べないし、でもお医者さんからは食べて下さいと言われると、1週間ぐらいはパンをほんの少し食べる程度です

 

 

 

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 


今日2月18日は安眠の日💤

約8〜9時間の睡眠時間をとって、しっかり休みましょうという日

(関東の一部地域で制定されているそうです!)

 

 


しっかり休みましょう!とはいえ、とれる時間には限りがあります

今(夕方)からでもできる安眠のコツ


1、食事やアルコールは早めに済ませる
  カフェインも効果持続時間はとても長いです!
  またコーヒーやお茶だけでなく、炭酸飲料、ココアやチョコレートにも含まれているので要注意


2、食事を終えたら蛍光灯の光を落とし、間接照明などでまったり過ごす


3、お風呂は寝る90分前が理想
  ぬるめのお湯に15分程度ゆっくり浸かる


4、お風呂に入りながら、またはお風呂上がりにマッサージや軽いストレッチ

この前、テレビでお風呂でのストレッチをやらなきゃと思うけど、ついつい失念するから、目立ちやすい場所にストレッチと書いていると仰っていた人がいました

 

それってわかります

 

僕は脹脛のストレッチと足つぼマッサージをする気満々でも、なんとなく忘れてしまってという事が度々あります

 

 

 

 


5、テレビやPC、スマホも早めに控える


6、あたたかいパジャマでベッドイン


7、目を閉じて力を抜き、ゆっくり深呼吸を繰り返します

 

 

 

 

 

岩ひば

 

 

 

 

 

アネモネ

 

 

 

ネモフィラにミツバチさん

 

 

 

 

 

 

 

ツナマヨさん

 

 

 

 

 

クレープさん

 

 

 

右は、クリームさん

 

 

 

 

まったねー♪