20240204:第63回全日本蘭協会洋らん展@池袋 PART4 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

今日の最高気温予想は、9℃

 

結果、7.3℃

 

 

 

 

この前、賛否両論の笠原将弘さんのYouTubeを見ていて、かぼちゃの煮物が紹介されていました(約三か月前の動画です)、、、なるほど、フライパンで作るんだ、、、勉強になります。こういった料理のYouTubeって、右側にオススメの料理関連動画が紹介されるので、ついついポチっと見てしまいます

 

で、見過ぎると消化不良というか、あれもこれも作ってみたいと思ったり、、、

 

今日は以前に見た鶏肉をそぎ切りして、塩・胡椒で味付けして焼いて、ぽん酢・マヨネーズの合わせ調味料を作りました。。。ただ何か物足りないと思ったので、最後に少しのバターを添えて

 


 

 

 

 

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

 

いっぱいありますね

 

訪問していない県もありますし、出雲大社がある島根県を筆頭に、、、キリがないです

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

西の日(2月4日 記念日)
日付は「に(2)し(4)」(西)と読む語呂合わせから。

西に行くと幸運に巡り会える日。また、西から来た人と仲良くなれる日とされている。



え、これだけの説明、、、、

 

 

立春(りっしゅん)は、

 

二十四節気において春の始まりとされる日。 節分の翌日です。

 

 




●ビートルズの日(2月4日 記念日)
ザ・ビートルズ(The Beatles)の愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたもの。

「Fab.4」は、「Fabulous Four」(素敵な4人組)の略である。

ザ・ビートルズは、イギリス・リヴァプール出身。ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4人組で、主に1960年代に活動した世界的に有名なロックバンドである。

1962年(昭和37年)10月5日にレコードデビュー。1970年(昭和45年)4月10日に事実上解散した。活動期間内に母国イギリスで12作のオリジナル・アルバムを発売し、その内11作が全英アルバムチャートで週間第1位を獲得した。アメリカなど世界各国においても高い販売数を記録し、ギネス・ワールド・レコーズに「最も成功したグループアーティスト」として認定されている。

1965年リリースの「Yesterday(イエスタデイ)」、1968年リリースの「HEY JUDE(ヘイ・ジュード)」、1970年リリースの「Let It Be(レット・イット・ビー)」は日本の音楽の教科書にも載った。

1966年(昭和41年)6月29日、ビートルズが初来日したことを記念して、6月29日も「ビートルズの日」となっている。

 

 

 

 

この前、テレビをザッピングしていたら

 

テレビを眺めていると、ネットショッピングの頻度が増えた割合は

 

 


1位:和歌山県:43.0%
2位:広島県  :35.0%
3位:栃木県、神奈川県、長崎県、宮崎県:34.0%



なぜ和歌山?とも思うけどそれ以上の想像が出来ない知識の悲しみw

出展:ソニー生命保険「47都道府県別生活意識調査2022」