20230126:モルモットの「ツナマヨ」さん、「スカイ」さん、「ドーナツ」さん・・・ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

先週のフジテレビの寺子屋は、言葉・コトバ・ことばはチカラ/相田一人さん

 

 

相田みつをさんの作品を通して、漢字・カタカナ・ひらがなを使い分けている意味について説明されていました

 

 

確かに数々の作品はあるけれど、漢字・カタカナ・ひらがなの使い分けの意図する事とは、、、

(一方で、それを意識させないような文章作りも)

 

 

まぁ、解釈は色々あってよきかなと思います

 

 

漢字・カタカナ・ひらがなを使い分けている意味について、あくまでもご子息の見解であって、その意味について伝承されているものでもないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は、つきみさん

 

下は、すすきさん

 

日向ぼっこ

 

 

 

 

 

ラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナマヨさん

 

 

 

 

 

 

スカイさん

 

 

 

 

手前は、ドーナツさん

 

奥(黒)は、ティラミスさん

 

 

 

 

ホップさん

 

 

 

左下は、ビスコさん

 

 

 

どうもです

 

 

 

 

 

まったねー♪