20221211:モルモットの「ララ」さん、「ルナ」さん、「リーフ」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

JAの施設に行くと、聖護院大根、大根、白菜、ネギなどが販売されていました

 

 

先週、別のスーパーで三浦大根を購入したけど、煮崩れせずに美味しかった

 

じゃぁ、聖護院大根の特徴をググると、

 

苦み、辛味がなく、ほんのりとした甘みが特徴です。 肉質が緻密であることから、長時間じっくり煮炊きしても煮くずれせず、味が芯まで染み込み、口の中に入れた時のとろけるようなやわらかさは、おでんにして食べると絶品です。

 

 

まぁまぁのサイズだったけど、300円だったし、、、購入せず、、、(三浦大根は小さ目なサイズで100円ぐらいだったかな)

 

 

 

 

 

多肉植物

 

 

 

 

 

ヒデンスブレイジングエンデバー

 

 

 

 

 

 

 

ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

ララさん

 

 

 

 

 

 

ルナさんは、抱っこ出勤でお疲れ様です

 

 

 

 

 

リーフさん、痒い

 

 

 

 

 

スッキリ

 

 

まったねー♪