20211226:モルモットさんの出勤 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

<読み物>

 

 

豆腐の驚くべき効果効能 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

もっとお豆腐を食べようっと

 

毎日じゃないけど、お鍋、豚汁、お味噌汁を考えると、三日に一度ぐらいは食べています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは午前に訪問するのですが、今回は午後に

 

 

モルモットさんは、思い思いのタイミングで、もぐもぐされていたり、スヤスヤ

 

今日みたいに寒い日は、もぐもぐを終えると左側の板の下に、仲間と一緒にお団子になって温まっています

 

 

DSC_1649.JPG

 

 

 

 

既に梯子が接続されています

 

 

DSC_1648.JPG

 

 

 

最初に出勤されたのは、リーフさん

 

 

DSC_1650.JPG

 

DSC_1658.JPG

 

 

続いてブランさん

 

 

DSC_1651.JPG

 

 

DSC_9928.JPG

 

 

ツマナヨさん、どうしたの?

 

出勤をためらう?

 

 

DSC_1677.JPG

 

 

 

DSC_5460.JPG

 

 

えーい、出勤

 

御苦労様です

 

 

DSC_1682.JPG

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて、触れ合い動物園、植物館などを訪問してきました

(年末年始のご挨拶を兼ねています)

 

 

モルモットさん、ひまわりさん、インコさんなどは問題なくて

 

 

 

昨日、ひつじのふうさんが虹の橋を渡りましたと告知されていました

 

 

昨日伺った時は終日、室内に居ると伺っていて、その前週も体調の関係で終日室内にいました

 

なので、姿を見たのは二週間ぐらい前かな

 

年齢は13歳

 

 

ちょうど10日前に虹の橋を渡ったあみさんと同い年です

 

 

今年は、ふうさんと仲良しだった”なつ”さんが9月に虹の橋を渡りました

 

 

プロフィールに臆病と記載されているのですが、言い換えると慎重なタイプ

 

人にはなかなか近寄らないタイプだったけど、昨年から仲間になった、同じひつじのあおばさん、ふたばさんに促されて一緒に寛ぎ

 

その輪の中心にいたり、少しづつ人との触れ合いが多くなった印象もあります

 

 

ヤギのあずきさんとあおばさんがバトルをされている時は、まずはくりさんが仲裁に入り、それでもダメだったらふうさんが加入されたり

 

 

色んな思い出があって、ちょっと纏められない

 

 

 

今年はまだ終わっていないけど、手元の資料を見てみると、モルモットさんは7個体、やぎさん・ひつじさんは、ふうさんを含めて5個体が虹の橋を渡りました

 

 

虹の橋で友達と寛ぎ、そして動物園を明るく照らしてね

 

 

ふうさん、ありがとうございました

 

お疲れ様でした