20200924:モルモットの「アルト」さん、「つくし」さん、「ミックス」さん・・・ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

菅総理の電話会談の順番

 

 

米国・豪州>独・欧州・英国・IOC会長>韓国>中国

 

 

 

 

 

 

森元首相が台湾でてんやわんやの発言があり、25日に急遽、中国と電話会談が決まる

 

米国・豪州>独・欧州・英国>中国=ナーバス

 

 

面子を重きを置いている韓国は、中国の前日に取り敢えずセッティング

 

韓国に重きを置いているという訳でもなく、官房長時代からはっきりした物言いをしているのでね

(新たな内容も盛り込まれない)

 

 

 

 

 

 

キバナコスモス

 

真ん中の部分(=円柱)がお花

 

DSC_9287.JPG

 

 

以前、コスモスについての番組がありました

 

こちらはコスモス

 

DSC_1753.JPG

 

 

DSC_1754.JPG

 

 

 

 

 

陽当たりと風通しのよい場所が好き

 

 

コスモスは太陽光を浴びるために、茎が曲る(コスモスなどの茎には、オースシンという成長を促すホルモンがあり、その成分は太陽が弱い方=太陽があたらないように茎の反対側に移動する)

 

 

太陽光を浴びる=茎にあるオースシンは太陽にあたりたくない=茎が曲る

 

 

番組で紹介されていた、コスモスの様に太陽を追いかけてるタイプは、アズマイチゲ(=春のお花)など

 

 

 

太陽を追いかける=花そのものが暖かくなる=昆虫は寒いと動きにくいけど、暖かいから寄ってくる=受粉へ繋がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットインしながら、もぐもぐされているのは、アルトさん

 

 

DSC_3950.JPG

 

DSC_2392.JPG

 

 

DSC_3952.JPG

 

 

 

DSC_3953.JPG

 

 

右に、つくしさん登場

 

DSC_4300.JPG

 

 

DSC_1966.JPG

 

 

DSC_4304.JPG

 

 

DSC_4305.JPG

 

 

 

 

DSC_4315.JPG

 

 

DSC_4316.JPG

 

 

 

DSC_4317.JPG

 

 

その時、ミックスさんは休憩中でした

 

 

DSC_4405.JPG

 

 

DSC_4407.JPG

 

DSC_0135.JPG

 

 

 

DSC_4409.JPG

 

 

DSC_4410.JPG

 

 

ふがしさんも

 

 

DSC_4411.JPG

 

DSC_9500.JPG

 

 

 

まめさん、どうもです

 

 

DSC_4416.JPG

 

DSC_0473.JPG

 

 

(左で見切れてしまったのは、クーさん)

 

DSC_4417.JPG

 

DSC_1399.JPG

 

 

 

左にいるステラさんもまったり

 

右は、ちもしもぐもぐ旅を終えて、ちょっと痒いアルトさん

 

まったねー♪

 

DSC_4421.JPG

 

DSC_3272.JPG