20200622:お花など | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

過日、東京ズーネット公式Twitterを眺めていると、上野動物園にいるカリフォルニアアシカさんが紹介されていました

 

 

Twitterなので短めの動画でしたが、ズーネット記事には長い動画で紹介されています

 

 

(カリフォルニアアシカの息止め)

https://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/2006_02/index.html

 

 

息止めで紹介されているのは、オスのジョンさん

 

 

 

上野動物園にいるカリフォルニアアシカは、
 
オスのジョンさん(25歳):平成10年7月14日来園
メスのカコさん(26歳):平成7年7月5日来園
(名前は、東園のインフォメーションセンターで確認して、その後、来園日もググりました)
 
 
見分け方は、身体が大きいのがジョンさん、小さいのがカコさん
 
 
動画の導入部分で、周回されているシーンがありますが、ほぼ同じルーティンなので、ひたすら待って写真を撮ります
 
 
 
ジョンさん(周回を終えて、休息されているのかな!?)
 
DSC_8007.JPG
 
カコさん
 
DSC_8015.JPG
 
 
仲良し夫婦
 
DSC_7980.JPG
 
 
DSC_8718.JPG
 
 
DSC_8735.JPG
 
 

クローバーゴールドコーン

 

 

 

クローバー(Clover)・シロツメクサ:白詰草 は、マメ科シャジクソウ属の植物

 

 

お花の色合いが黄色に近い

 

 

以前、青いお花が咲くクローバーもありました

 

 

DSC_0405.JPG

 

 

 

DSC_0406.JPG

 

 

 

幸せの四つ葉のクローバー

 

 

DSC_0407.JPG

 

 

20200513_161117.jpg

 

 

 

 

花言葉は、復讐、私を思って、幸運、約束など

 

 

 

 

 

 

”ニンジンあげイベント”があり、ブログ初登場の仔ヤギの”ふうとさん”と”おはぎさん”

 

 

 

生後半年ぐらいと伺いました

 

奥に居るのは、おはぎさん(黒色)

 

手前は、ふうとさん(白色)

 

DSC_0014.JPG

 

ふうとさんは、右後ろ足を骨折しているので、通常は見守りが出来るエリアに滞在しています

 

人慣れしていて、頭、身体をゴリゴリすると嬉しい表情をされます

 

 

DSC_7814.JPG

 

 

ほーい

 

DSC_0012.JPG

 

 

DSC_0011.JPG

 

 

おはぎさんも

 

DSC_0008.JPG

 

おはぎさんは、人慣れするようにお勉強中

 

しれっと近づくと、移動されちゃいます(苦笑)

(広い運動場で、ぴょんぴょん動かれています)

 

DSC_7813.JPG

 

 

どうもです

 

DSC_0006.JPG

 

 

DSC_7791.JPG

 

提携している牧場から預かっている状況なので、準備が整い次第、移動されると伺いました

 

 

DSC_7803.JPG

 

 

DSC_7807.JPG

 

DSC_7809.JPG

 

 

今月末から、おやつのニンジンあげイベントが復活すると伺いました

 

 

まったねー♪

 

DSC_7810.JPG