モルモットの「しゃけ」さん、「ちこ」さん・・・ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

キサントステモン

 

初めて見ました

 

 

 

 

花姿が麗しい

 

オーストリア原産で、ググると海岸の雨林に生え、高さは12メートルから20メートル

 

 

 

春から秋に数回、開花する

 

日向を好み、冬は5℃以上が必要

 

 

 

DSC_4193.JPG

 

 

キサントステモン・クリサントス(ゴールデン・ペンダ)

 

フトモモ科キサントステモン属の常緑高木

 

 

 

DSC_4194.JPG

 

ブラシノキのように、雄しべが花冠から飛び出しているのが特徴的

 

 

DSC_4195.JPG

 

 

 

学名:Xanthostemon chrysanthus

 

 

属名の Xanthostemon はギリシャ語の「xantho(黄色い)+stemon (雄しべ)」から

 

種小名の chrysanthus は「黄色の花の」という意味

 

 

 

 

 

 

リブラというデジタル通貨、2020年にスタート予定

(米国の大手決済も抜けたし、出航する前から多難)

 

 

FACEBOOK・多国籍企業 VS 国家が管理する通貨のマッチアップの結果、国家での規制を強くする(大きな懸念を表明し、賛同する国々も増えて)、結局、リブラはダメ

 

 

中国は、国家という形でデジタル人民元を発表しようとしている

 

 

これが米ドルなどの基軸通貨に変わるものなのか!?

(習氏は、11/1日の独身の日(中国のアリババが、ヤホー・やっほー状態で売り上げマシマシに歓喜する日)に合わせた発表を狙っているけど、一帯一路だったり、債務国も誘導という名のゴリ押しでしょう)

 

難儀な話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7016.JPG

 

 

雫のようなフォルム

 

 

DSC_7017.JPG

 

 

 

DSC_7018.JPG

 

 

 

こんにちは♪

 

 

DSC_7019.JPG

 

 

DSC_7020.JPG

 

 

DSC_7021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

NEC_0032.jpg

 

 

 

 

休息中

 

 

DSC_7037.JPG

 

 

DSC_7039.JPG

 

 

携帯が気になっちゃいますね、すみません

 

 

DSC_7042.JPG

 

ズームです

 

DSC_7053.JPG

 

 

DSC_7055.JPG

 

携帯だけを回り込んで(自撮り棒ではなくて、手動(右肩を軸に動かす))

 

DSC_7074.JPG

 

少しづつ目線を貰えたり(貰えない事も多々あります)

 

DSC_7075.JPG

 

DSC_7076.JPG

 

DSC_7077.JPG

 

ありがとうございます♪

 

DSC_7078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなきのこの種類教えて!

 

 

逆に、椎茸だけが苦手です

 

 

この前、スーパーの陳列棚にエノキ、ぶなしめじ、エリンギ、舞茸が2袋で100円で販売されていたので、購入してきました。。。あ、ズッキーニも2本で100円

 

 

でも、トマトは高い

 

 

他で安いと思ったのは、少し小さなピーマン(緑だけ、赤だけ、サイズは6センチぐらいだけど幅が弱い)が8つで100円、茄子も小さなサイズですが5つで100円だったりと重宝しています

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
竹内まりやさんのデビューから40周年記念で、音楽番組ではPV特集がありました
 
 
 
色々な曲があり、今の気分は
 
歌詞とは関係があるようでないような、晩酌・食事、ふとした事・シーンも、毎日がスペシャルなのでしょう
 
 
画像が渋い、このセンスはズルイ・・・人生のパイセンです
(僕は、今はお酒を飲まないのですが、飲み番組は好んで見ています。ハッピーアワーの時間になると、一本しか自分で飲まないのに、ついついもう一本、オネシャス、コロナビール、好きだったなぁ)