店舗情報によると、
2018年10月15日オープン。「鶏醤油らぁ麺」は、さらっとした醤油味スープに、ストレート太麺の組み合わせ。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、きざみねぎ、海苔。海苔の上の煮干し粉は、途中で溶かして食べると、煮干しらーめんに。
ランチメニュー担々麵と看板に書いてあったので、メニューは担々麵、肉丼、麺大盛りとシンプルな構成。
担々麺700円
担々麵を提供する時に、卓上にある花椒、激辛唐辛子でカスタマイズして下さいとアナウンスあり。
一般的な担々麵と比べると、少し辛く、やんわりと酸味を感じて、追随して辛さを感じるタイプ。
最近は辛い食べ物を食べていなかったけど、これだったら、大丈夫という感覚。
具材に入っていた玉ねぎの甘味が、スープとマッチしていて、旨辛を演出。肉みそを徐々に溶かすと、よりパンチのある担々麵へ。
続いて麺を。
麺は、中ストレート麺で、茹で加減、スープとの乗り、絡みも良好。
半分食べ終えたところで、唐辛子、花椒を投入。花椒の香りと、適度な辛味・・・ご飯があれば・・・と後悔。
具材は、大き目なチャーシュー、肉味噌、淡路島の玉ねぎ、海苔など。
店主さんは、物腰が低く、でも嫌味が無くて、「色々とやっているので、またご来店下さい」と。
ちょっと調べると、経験値があるらしく、ラーメンの引き出しが多そうな印象です。
700円で、このコスパだったら、醤油らぁ麺、煮干しらぁ麺の完成度が気になります。
Soupmen、美味しかった♪





