土曜日の午後に、たまたま通過しただけで実食していません。
たまにテレビなどで紹介されています。
プレハブ調の外観が目立ち、大山鶏をベースに各種魚介を駆使し、本鴨の脂でアクセントをつけています。味の決めてはパキスタン産の岩塩で、店主さんは入手出来なくなったら閉店するとテレビで語っていました。それとラーメンだけでなく、鴨チャーシュー、ワインなども揃えてあり、単なるラーメン屋さんではありません。お、麺は浅草開化楼で175グラム。
鴨出汁を使ったお店で、ふと浮かんだお店は、鴨シャブ竹亭 赤坂店、らーめん神田 磯野@淡路町です。前者はコース料理の一環だから、未訪問のままです。赤坂界隈は、ややメジャーなお店が無くなった、巣ぼんだ感じがします。
でも、近くにあるラーメン二郎 目黒店を選んじゃうんだろうな(^^;


