こにゃにゃちわんこコアラ
わが家のリビング時計は5分進ませてます
いやー
ついついブログを放置プレイしてマスタ
 
広報役員
長男の新居探し
母の再入院
お一人様時間
 
こんな感じで忙しく動いてました星
暇ではなかったのです♡ฅ'ω'ฅ
 
そして!今現在私がドキドキしてるのは
 
 
お馴染みのトモさんの家計診断
つい先日応募しており
わたくし思わず飛び付きましてブルーハーツ
 
暫くGメールでやり取りさせて頂きまして
 
もうそろそろ私の順番…
 
ドキドキなんだよーー!
 
久方振りに心拍数あがるぅ〜
ブログなんか手に付かない
 
ひゃーΣ:(。>ω<。 );:
ほんとドッキンコしちゃう〜
 
いやさぁやっぱ年金2,000万問題とか
住宅ローン抱えてる身として
今後の遣り繰りって気になるじゃない?
 
どうなんのかなー
 
家族も多いしさ〜
長男長女は就職したから良いけれど
あと三人いるもんなぁ〜
 
そうそう
長男のひとり暮らし先に目処が付き
いよいよ7月半ばにはお引っ越し
本格的に独り立ちですわ…感慨深い
 
そのうち彼女とか出来るのかな?
結婚とか!
あ~孫抱きたい…新生児〜♡
 
あ、子供の事とか口にしたら駄目だね…
最悪な姑認定されてしまう…
てか未だに彼女いない歴=年齢…
 
うん、長男の事は放っておこうスライム
 
長女は旧居に居るって言っても
近所でちょくちょく遊びに来るから
寂しさみたいのは無いのよね〜パンダ
なんなら妹思いの子だから夏休みに
ランドに連れて行く約束したり
本当にありがたい(*´꒳`*)
去年は東京ドームシティに
連れてってくるたりしてさ〜
 
目下気になるのは
二女の高校受験よね〜
何卒公立の高校に入れますように!!タコ
ピアノ弾くのが好きだから
ずっと携わりたいみたい
なので、将来的には
幼稚園や保育園の先生とか
とっても良いと思うのよね
幼稚園教諭か保育士とか
若しくは両方取れる専門の道もあるし
 
なーんて親は考えるよねーw
 
 
 
三女四女は宿題見てて思うのが
三女は短絡的
なんでそうなる?ってしょっちゅう思う
四女は多角的
色んな角度から答えを導き出すのよね
 
一応掛け算九九はどのみち通る道だから
九九の歌を歌ったり寝る前に流したりして
自然に身につける様にしてるけど
効果あるのかしら…(ll๐ ₃ ๐)
 
取り敢えず三女には単純で計算力
身につけさせたいから百ます計算
でも丸つけも何だかんだ大変だから
90ます計算をやってるー
 
四女は算数セットの計算カード
あの単語帳みたいなやつで
足し算引き算を繰り返し解く
それが出来るから早いよね、やっぱ
 
向き不向きが同じ子供でも
こんなに違うんだから不思議

 
母ちゃんは下の二人が心配よ
英語も必須科目になるし
下の子の時は
千葉県の高校入試制度が違ってくるし
 
 
( ´ー`)フゥー...
とりとめの無いブログでした〜