飲んで・・・食べて・・・5月の美味しかった。その2 | yasushiの独り言 PartⅡ

yasushiの独り言 PartⅡ

その日の出来事を振り返って・・・

興味のあることを調べて・・・

5月の後半戦です。
そんなに飲んでないと思ってましたが・・・
飲んだり、食べたり・・・
してますね。(^^;)



チキ南亭
5月15日(日)に訪問しました。
ちょっと出かけた後、昼食を八王子で・・・
久しぶりに、チキン南蛮です。
夏限定なのか・・・
「エンドウ豆フレンチソースチキン南蛮定食」
を食べてきました。
エンドウ豆のソース・・・さわやかで・・・
美味しかったです。

チキ南亭_エンドウ豆チキン南蛮定食
エンドウ豆フレンチソースチキン南蛮定食


大衆酒蔵弁慶
5月16日(月)に訪問しました。
仕事帰り・・・会社の同僚と一緒に・・・
土曜日に会社で試験監督をしたので・・・
さすがに疲れてました。
なので、ちょい呑みです。

大衆酒蔵弁慶_根生姜とポテトサラダ.gif
根生姜とポテトサラダ・・・軽く飲むには良いつまみです。美味しかった。


居酒屋一休
5月19日(木)に訪問しました。
今日は一休dayで安く飲めました。
ちょい呑み・・・最近、ハマっってるかも・・・
大体、一次会で終わっちゃいますね。
疲れてるんでしょうか・・・
今回も気分よく飲んで帰りました。

居酒屋一休_筍刺身と塩キャベツ.gif
「筍刺身と塩キャベツ」です。結構、好きです。


大関
5月21日(土)に訪問しました。
新橋にある居酒屋さんです。
勉強会の後は、いつもここで美味しくいただいています。
今回、ビールの後に・・・
アブサンが出てくるとは・・・
思ってませんでした。
・・・美味しかったですけど・・・
気持ちよく酔っぱらってきました。(^^;)

大関_ポテトサラダ.gif
いつも頂くポテトサラダ。

大関_Jean_Boyer_Absinthine.gif
「Jean_Boyer_Absinthine」です。


ひだりうまでん助
5月24日(火)に訪問しました。
会社の帰りに・・・
一杯だけ・・・
こんな条件の所は無いだろうと・・・
でも、連れて行ってもらった後輩が
「おつかれ様セット」を注文し・・・
いい感じでした。
・・・でも、結局2杯飲んじゃいましたけど・・・(^^;)

ひだりうまでん助_ちょうちん.gif
入口のちょうちん。

ひだりうまでん助_おつかれ様セット.gif
お疲れさまセットです。このあと串揚げ2本来ました。

ひだりうまでん助_餃子と鶏のから揚げ.gif
2杯目、ハイボールのつまみです。


カジュアル和食かぐら
5月26日(木)に訪問しました。
今回は、うちのグループの結束会です。
この4月から新組織で・・・
若干、参加できない人もいましたが・・・
楽しく飲めました。
料理も美味しかったです。

カジュアル和食かぐら_.gif
コースの鍋です。


餃子のさんくみ
5月31日(火)に訪問しました。
会社の同僚と4人で・・・
5月終了で・・・
明日から締め処理の確認です。
また、忙しくなりますね。
その前に・・・
飲んで・・・食べて・・・してきました。
美味しかったです。

さんくみ_刺身3点盛り.gif
いつも、餃子が多いので・・・刺身。餃子も食べましたよ。


おすすめの蕪の刺身。美味しかったです。