5月に食べたラーメン | yasushiの独り言 PartⅡ

yasushiの独り言 PartⅡ

その日の出来事を振り返って・・・

興味のあることを調べて・・・

5月に食べたラーメンです。
6月も第二週目が終わり・・・
忙しい毎日です・・・

5月は全部で7杯ですね。
今回も2ケタにはならないね~
少なくなったのに・・・体重は増える・・・


海老そば専門店築地えび金 濃厚白湯海老そば
5月2日(月)に訪問しました。
GW中の休日出勤したときのランチです。
アレアレアの新店で・・・
初めて行きました。
海老の風味がよかったです。
雑炊がオープン記念でサービスで・・・
美味しかったです。

海老そば専門店築地えび金_お店.gif
お店です。

海老そば専門店築地えび金_濃厚白湯海老そば
今回食べた「濃厚白湯海老そば」。いいね~!

海老そば専門店築地えび金_雑炊.gif
サービスの雑炊。スープを器ごと一度さげて、作ってくれました。


らぁめん花月嵐 黒武者
5月4日(水)に訪問しました。
娘と映画を見てからの昼食です。
久しぶりに花月の期間限定を食べました。
黒武者・・・美味しかったです。
この後、2本目の映画へ・・・(^^)v

らぁめん花月嵐_黒武者.gif
久しぶりの「黒武者」。


二十九代哲麺 ベーコンラーメン
5月11日(水)に訪問しました。
お酒を飲んだ後の締めのラーメンです。
最近、少なくなりました。
締めのラーメン・・・
歳のせいでしょうか?
哲麺の細麺は、食べられちゃいますね・・・
美味しかったです。

二十九代哲麺_ベーコンラーメン20160511.gif


海友 濃厚塩ラーメン
5月14日(土)に訪問しました。
会社で一仕事して・・・
お酒飲んで・・・
西八王子に着いてから、一人ラーメンです。
久しぶりに訪問しました。
美味しかったです。

海友_濃厚塩ラーメン20160514.gif
久しぶりです。「濃厚塩ラーメン」。


湯きりや 坦々麺と岩のりめし
5月19日(木)に訪問しました。
飲んだ後の締めのラーメンです。
帰りにアレアレアの前を通過しなければ・・・
食べなかったかもしれません。
しかも、サービスで岩のりめしが付き・・・
「お願いします。」って言ってしまいました。
美味しかったのですが・・・
ちょっと多かったかな・・・

湯きりや_坦々麺と岩のりめし.gif


新橋纏 平子煮干そば
5月21日(土)に訪問しました。
会社で午前中、仕事して・・・
午後から勉強会へ・・・
その途中、新橋駅近くで寄りました。
勉強会に参加するのっも久しぶりですが・・・
また、新橋駅周辺のお店にも行きたいです。
美味しかったです。

新橋纏_平子煮干そば.gif
今回食べた「平子煮干そば」

新橋纏_入り口.gif
お店です。2号店が高幡不動にあるようです。


麺屋悟空 濃厚ごくうまラーメン
5月27日(金)に訪問しました。
バス待ちの間に・・・お腹が空いて・・・
久しぶりに西八王子駅前で・・・
いつもの通り美味しかったです。

麺屋悟空_濃厚ごくうまラーメン.gif
久しぶりに食べました。美味しかった~!