飲んで・・・食べて・・・4月の美味しかった。その2 | yasushiの独り言 PartⅡ

yasushiの独り言 PartⅡ

その日の出来事を振り返って・・・

興味のあることを調べて・・・

ゴールデンウィークも今日を入れてあと2日・・・
長かったような・・・短かったような・・・
途中、会社に行ったりしてたり
家で考えたらしてるから
休んだ気がしないのかな・・・
1ヶ月遅れの4月の「美味しかった その2」です。


ひなたかなた
4月19日(火)に訪問しました。
会社での仕事が終わり・・・
22時ぐらいから・・・
ちょっと飲みたい気分で・・・
同僚と飲んできました。
最近、いつも満席で・・・
でも、この時間・・・
さすがに、テーブル席が空いてました。

ひなたかなた_鶏肉のキムチ炒めとセロリの漬物.gif
鶏肉のキムチ炒めとセロリの漬物・・・美味しかったです。

ひなたかなた_からうち浦霞.gif
前の一升瓶を飲み干して・・・からくち浦霞キープ


餃子のさんくみ
4月22日(金)に訪問しました。
会社の同僚と一緒に・・・
殿・・・満席にして、ごめんなさい。
黒豚餃子と焼酎で美味しかったです。
今日は、黒霧島が無くなって・・・キープです。
今回は焼酎の一升瓶です。

さんくみ_蓮根と鶏肉のはさみ揚げ.gif
今日のおすすめ・・・蓮根と鶏肉のはさみ揚げ・・・美味しかったです。

さんくみ_黒霧島.gif
本日キープの「黒霧島」


とん豚テジ
4月27日(水)に訪問しました。
都内に出張して、打ち合わせ後のランチです。
初めて行きました。
韓国料理のお店で、
ご飯の器も、お箸も韓国流でした。
今日は、昨日のお酒が残っていて・・・
コムタン定食を頂きました。
美味しかったです。

とん豚デジ_コムタン定食.gif
注文した「コムタン定食」です。


じとっこ
4月28日(木)に訪問しました。
新しい組織のリーダー達と一緒に・・・
休日前だったので、近くで入れるお店に・・・
久しぶりに訪問です。
定番のメニューも頂きましたが
今回は、他のお店にまだ出ていない
っと、言うことでカツオも頂きました。
美味しかったです。

じとっこ_かつおのたたき.gif
他ではまだ無い「かつおのたたき」

じとっこ_ささみの梅和え.gif
あっさりと「ささみ梅和え」・・・美味しかったです。


Bar R
4月28日(木)に訪問しました。
じとっこの後、訪問です。
カラオケより落ち着いて飲む方が良い・・・
との事で、久しぶりに訪問しました。
マンサンを飲んだ後、2杯目は・・・
「The gifts of the sea」
シングルモルト・ウィスキーです。
奥が深いですね・・・

BarR_The_gifts_of_the_sea.gif
The gifts of the sea ・・・美味しかったです。

BarR_The_gifts_of_the_seaラベル.gif
The gifts of the seaのラベルです。


餃子のニューヨーク
4月29日(金)に訪問しました。
今日、会社は出勤日です。
なので、ちょっと飲んで・・・
2回目の訪問です。
今日は会社の同僚二人と一緒に・・・
ホッピー飲んで・・・餃子です。
美味しかった。

餃子のニューヨーク_アンチョビポテト
山盛りキャベツとアンチョビポテトサラダです。

餃子のニューヨーク_焼き餃子20160429.gif
焼き餃子・・・美味しかったです。