https://www.moj.go.jp/content/001364188.pdf

 

人権ノート

(愛知県県民文化局人権推進課)

 

上のリンクは、考えることから、はじめよう。ということで、愛知県から発行されている人権について色々書いてあるノートです。

PDFなので、少し読みづらいかもしれませんが、日頃からレイシストだの人権侵害だのと誹りを受けてるお前らネトウヨ読者諸氏も、たまにはこういうのを読んで人権について学んでみると良いでしょう。

 

人権。

こんな感じで、今やどこの都道府県でも似たような感じで自治体がケイモウにかかる取り組みが進められ、これらはすべて国が定めたガイドライン、ひいては先進国と言われる各国の共通認識みたいなものに沿った内容になっていると思います。

今の時代に生きる我々自身が、人権の何たるかについてよく学び、よく食べてよく遊びながら後世につなげてゆかなければなりませぬ。

 

だからお前らも、俺達ネトウヨも、人権を知ることから逃げてはならないし、逃げられもしないのです決して。

当方はネトウヨのネトウヨによるネトウヨのためのブログですが、今ここで!

あえて声を大にして言いたい。

 

お前ら(主にリベラル界隈)は、人権というものをまったくわかっていない!!!

 

 

前置きが長くなりましたが、今回参照した愛知県の人権ノートから、上に挙げられた例示を見てください。

絵が小さくて読めねえ!!という奴には、ブラウザの設定を見直せと言いたいところですが、仕方ないので文字起こししてみましょう。

 

問題 あなたならどうしますか?

 もし、誰かがいじめられていたら。

 差別を受けて悩んでいる人がいたら。

 あなたならどうしますか?

 答えはひとつじゃないけれど、

 相手の気持ちを考えたらわかるはず。

 だから、まずは考えてみませんか。

 笑顔にできれば、それが答えだから。

 

賢明なお前らネトウヨ諸氏も既にお気づきのとおり、ここで想定されているのが「被害者」だけなんですよね。

この人権ノートは長いものではないので、一読して頂けたらと思うんですが、以降も例示されているのが子供、性的少数者、障碍者、感染症患者、外国人(そしてイラストは何故か黒人!)という感じで、とりあえず弱者だったり、何の非も無いであろう人達ばっかりなわけです。

 

この中の幾つかに該当する人達は、メディアで往来で各種講演会などで、時にはワケのわからん人権団体的な組織を称しながら、声高に権利を主張しており、ひとたびその主張に疑問など呈しようものなら、たちまち差別主義者として糾弾され、政治家だろうと金持ちだろうと社会的に抹殺されている現状がありますが、それはひとまず置いといて。

 

通常人が見て、いじめられたら可哀想!って即思う属性しか取り上げられていないわけですよ。

これが最初から弱者を救え!っていう話なら分かりますし、まあ援助が必要な人が多い属性ではありますからね。このように例示した方が分かりやすいのは理解できます。

 

・・・が、謳われているのが人権である以上、これはやっぱり弱者とかだけじゃなく万人が等しく持っている権利だと言わなければいけないんですよ。

行政を担う筈の自治体がそこに触れないまま、これが人権だと言い切ってしまうのはどうなんでしょうか?

 

まあ人権とは何か?について、この人権派ネトウヨである私から簡単に説明すると。

面識があってもなくても、実生活でもネット上でも、とにかく今お前らが一番憎くて、あるいは即極刑に処したいレベルで悪人だと思ってる人間を頭に思い浮かべてみてくださいよ。

わかりますか?

そんな奴にも人権はあるんです。

 

前記事か前々記事だったかのコメント欄で、「寛容のパラドックス」なるドサヨクの御旗のような理論を持ち出し、杉田水脈議員の容姿を模して化け物じみた像をアート作品として創作されても、それは杉田氏が不寛容だから寛容に扱う必要はない!みたいなことを強弁していた人がいましたが。

 

これは、不寛容であると評価された人物、つまり自分が悪だと思った相手なら人権もクソも無しに、完膚なきまでに叩きのめして良いという理屈になるだけで、ロジックとして破綻してるんですよ。

何故かって言えば、人間は誰しも完璧じゃないし、善悪の判断も人それぞれだからです。

だから法律というものがあって、それに違反すれば処罰されるということにして、人間社会はどうにか秩序を保っているのであって、「不寛容な奴」だからという理由で問答無用に排除するのって、ただの恐怖政治でしかないんですよ。

 

そして誰かが言っていたと思うんですが、本当に救われるべき者は救いたい形をしていない、とか何とか。

これは多分真理で、こうなってしまうのは一つには、人権についての教え方が概ね間違っているということに起因していると思います。

 

こういう風だと、いじめっていうのもいつまで経っても無くならないんですよね。

この記事を読んだお前らが人権について正しい認識を持ち、御家族や御友人を優しくケイモウしていけば、今回紹介した愛知県の人権ノートに「ネトウヨ」が例示として書かれる日も来るのではないでしょうか。

 

「お前らは日頃誰かをネトウヨと勝手に認定してネットで嫌がらせしたり、追い出しにかかってませんかぁ!?」

 

みたいな感じで(笑)

 

なお今回、YouTubeの埋め込みが何故か出来ない不具合が発生しているようなので、恒例のメタル曲紹介はお休みさせていただきます。