SNS不適切投稿で仙台高裁判事を罷免 裁判官の表現行為めぐり初

 

お前らほどの賢明なネトウヨ諸氏ならば、とっくの昔に御存知のニュースだと思いますので、詳細はリンク先をご参照くだせえ。

 

まあ事は見出しのとおりなんですが、判事が殺人事件に関し旧Twitterにいらねえ事をツイートして遺族の怒りを買った挙げ句、その後も喧嘩腰でしばらくやり合った・・・という呆れたものなので、何らかの処分は避けられないと思います。

弁護士とか検察官が同じ事をしたら、不適格だと見られても仕方ないでしょう。

 

問題は、弾劾までするのは厳し過ぎるんじゃね?ってところですけど、これは私もちょい厳しいかなあ、とは思います。

でもこの岡口基一という人は、過去にも旧Twitterでチ〇コが見えそうな自撮りを投稿したり、SNS上での言動が不適切とかで、何度か戒告を受けていたみたいですしね。

性癖か何か知りませんが、ブリーフ姿の写真をよく投稿していたことで、ブリーフ判事というニックネームもついていたそうです。

いいねで賠償喰らった国会議員もいる時代ですし、判事がTwitterで一般人と揉めるって、論外な話ではあります。

 

ちなみに件の投稿とは、どんな内容だったのか?

以下の記事も参考してみてください。

 

 

ここにあるとおり、2017年に起こった殺人事件について、「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男 そんな男に、無残にも殺されてしまった17歳の女性」と投稿したということです。

 

正直なところ、これが名誉毀損・・・?という疑問はありますね。

ちょっと言葉が足りないというか、意図が不明なところはあるものの、これ一つだけで罷免という処分はやはり厳し過ぎるように思います。

まあその後も怒って抗議した遺族を指して「洗脳されている」とかワケのわからん投稿をしていたわけですから、さすがに立場を弁えろよって話ですけどね。

 

本当によく分からないんですが、自由に発信して誰にも文句を言われたくないのであれば、匿名でやりゃいいじゃないですか。

名前と肩書き晒してやるのは本人の勝手であって、そこで足元掬われるようなら、ハッキリ言ってテメェの責任ですよ。

立場を弁えろよ、としか。

 

今回の決定についてはかなり賛否両論が分かれているようですし、私も上のような投稿内容で罷免ってちょっと重すぎるとは思いますが。

このブリーフ氏、過去には他の民事裁判でも、明らかに一方当事者を非難するような論調で語っていたりしていたようですし。

馬鹿か!!!・・・とまでは言いませんが、高裁の判事が個別の事件についてSNSで見解を述べるって、あんまり良くないんじゃないですかね。

 

どうでしょう、この私の見方は厳し過ぎますかね?

 

 

 

VICTORIUS - Total T-Rex Terror (Lyric Video)

 

最近メロディックパワーメタル系をあんまり紹介してなかった気がするので、YouTubeで拾ってきたイイ感じのやつを紹介しておきます。

なお、まったく予備知識はありません(笑)

中世ファンタジー味のある絵面ながら、城内に侵入してきた恐竜と戦うというよく分からない世界観ですね。

音的には質の高い真っ当なメロパワで、多分若い世代のバンドだとは思うんですが、耳の肥えたお前らの鑑賞にも十分堪えうるレベルだと思います。

 

 

なお、件のブリーフ氏はどっかの塾に講師として雇われることが決定しているようで、しっかりと天下っておられるようですね。