今年1年を振り返って ♪KREATOR-Pleasure To Kill♪ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

今年最後の更新となりますが、多分2、3日後にはアケオメ的な記事がすぐに上がってくると思います。

個人的に色々とヤることが多すぎて、今日が大晦日という感じがしないんですが、日本人として日本で正月を迎えたいお前達親愛なる読者諸氏はいかがお過ごしでしょうか?

 

見出しのとおり、2023年を振り返ってみたいと思いますが、その前に先日の日清どん兵衛の不買運動、貴様らもネトウヨなら御存知ですよね?

なんでもアンミカとかいう在日韓国人の女性タレントをCMに使ったのがけしからんとか馬鹿か!!!

 

この件、他でもない私のダチである大先生ことひろし君が先日、ここぞとばかりに「日本人はここまで劣化してるゥ!!」とかなんとか書き殴って、アホみたいに吠えてましたが。

日本人が劣化したかどうかはともかく、こういうのって私のような一般のネトウヨからしても本当にしょーもないな・・・としか思わないんですよね。

以前、DHCの会長か誰かが変なこと言ったとかで、左巻き連中もDHCは不買ィィィ!!!ウリィィイ!!!みたいなことをやってましたが、アレと何も変わらないですよ。

 

で、アンミカさんってどんな人だっけ?と思って、少しネットを掘ってみたら、まあ嫌われてる理由はわかりました。

そりゃ「日本は世界の恥ィィィ!!!ウリィィィィィ!!!」とか言ってるのを見て気持ち良くなるのは、国内外問わず反日勢だけでしょうよ。

アンミカさんがンなことを言ってしまった背景には、毎度お騒がせな杉田水脈議員の発言に腹を立ててとかがあったようですが経緯はどうあれ、いらねぇ発言をしたことで自分の仕事にも支障をきたしてしまったわけですよね。

タレントという職種はハッキリ言って人気が全てなんですから、嫌われたら終わりなんですよ。

不買運動は愚かなだけですが、一方でこんな人を広告宣伝に起用してしまった日清側のアンテナの低さは如何ともし難いですよね。

 

アンミカさんは在日韓国人ですが、仮に日本人が韓国国内で韓国は世界の恥とか言ったら、日本以上の総叩き状態になりますよ。

それがどんな正論だったとしても、口にしたらその国に喧嘩を売っちゃうことになるわけですね。

 

これは国とかに限らず、個人の人間関係やネット上の交流にも言えることです。

昔本人の見えるところで悪口書いてて、それをセコいブタみたいな奴がチクってトラブルになった件もありましたが、当たり前ですよね。

誰から見て「そんなくだらない事で怒るんですかぁ!?」みたいなことだとしても、相手が怒ってるんなら、もう戦争状態は避けられないんですよ。

 

それでもネット上だから戦争も論争だけで済まそうと思えばできる筈なんですが、なんでか相手を脅してでも黙らせたら勝ちっていう感じの人が多くて、これには私もずいぶん辟易としてきました。

アホな事しか言ってないなら、言わせとけば基本ソイツがアホになるだけなんですけどね。

アホな事を言ってたログごと消えてしまったら、もうソイツがアホだったのかどうか客観的にわからないじゃないですか。

勿体ないとすら思いますよ。

 

私的には、さすらい(の賭博師)とかいうリンク無しハンネの奴が私を大阪に招待してくれるという話をしてくれてたのに、そのコメントごと消えてしまったのが非常に残念です。

私がメグさんと本当に友達だったのかどうかを確かめたいがためだけに、大阪までの交通費まで出してくれる筈だったんですが(笑)

いざ私が乗り気を見せると、その後パッタリと返信から何から止まってしまいましたね。

 

さすらい君、俺はまだ君からの返事を待ってるからな!

 

・・・ということで、本題の今年1年を振り返ってみましたが、まあ昨年に引き続いて仕事面がヤバくなったということだけですかね(笑)

でも秋ころから従来より少し待遇が良くなって、以前よりは休日が確保できるようになったり、残業は基本禁止というのがもうちょい徹底されるようになった反面、残業した分は給料にもうちょい反映されるようになったとか、悪いことばかりでもありませんでした。

 

給料自体も少し上がって、冬のボーナスはちょっと上乗せして貰えたりしましたからね。

ありがたいことです。

 

そんなこの男のニート稼業の状況でしたが、趣味の面ではいっぱしのオタクよろしく今年はライブに3回も行けたという快挙もありましたね。

メタル系のライブにも行きたいんですが、最近は海外から来てくれても名古屋飛ばしも多くて、ぜんぶ東京か、あっても大阪くらいだったりします。

 

同人活動はだいぶん前にやめていて、今は描いたイラストをネットに上げたり、YouTubeチャンネルに投稿したりといったことをやっている程度ですね。

創作的なことは、今年は全然ダメでした。

 

アメブロのほうは、今年もまた色んな事件?というか揉め事や論争がありましたけど、昨年の硝石ウンコ論争ほどのインパクトのある議論は出なかったですかね。

名古屋入管でスリランカ女性が亡くなった件とか取り上げた時は、人でなしとか言われたりしましたが(笑)

あとバターン死の行進?とか、北海道で演説会場から排除された活動家が訴訟起こした件とか、今年も色んな話題を取り上げはしました。

なおアメブロは週1回、週末更新がデフォルトになってしまったんですが、これは別にそういうルールでやってるわけじゃなく、単なる私の怠慢です。

 

そんなわけで、来年の目標みたいなのをちょっと書いておくと、

〇 アメブロは週2くらいで更新しよう!

〇 声優関連のイベントだけじゃなく、メタル系のライブにも行こう!

〇 有料配信サービスとかのやつでもいいので、映画を観よう!

〇 小説でも漫画でもいいので、何か一次創作を始めよう!

くらいですかね。

 

で、仕事は嫌でもついて回るので、目標もクソもなくただ頑張るだけです。

他の人にもうちょっと働いて貰おうとか、そんなクソみたいな事しか考えてないです。

 

では、2023年最後の一曲を紹介いたしDEATH。

 

KREATOR - Pleasure To Kill (OFFICIAL VIDEO)

クリエイターなのかクリーターなのか読み方が未だにハッキリしない、ジャーマンスラッシャーの王者から、1986年2ndアルバムのタイトル曲DEATH。
曲は古いですが、映像は多分近年撮影したものかと。
サムネでわかると思いますが、殺人鬼もののスプラッター映像込みなので、視聴の際は御注意を。
女性の裸にはちゃんとモザイクかかってます。
このクッソデタラメな疾走感と攻撃性は、同系のスラッシュメタルバンドの中でも稀有と言って良いでしょう。
大好きなバンドなのに、音源の殆どを兄貴が所有していたので、意外と手元に資料がなかったりします。
近作も含めて、またチェックし直したいバンドの一つですね。
 
・・・しぶとく生き残り続けるこんなネトウヨブログですが、2024年もよろしくお願いいたします!
ネトウヨもアンチネトウヨも、年末くらいは日本人として日本人らしく良いお年を!