https://x.com/kharaguchi/status/1738210502965448993?s=20

 

原口 一博

@kharaguchi

自民党政権を下野させるのに邪魔をしている者を一つあげてください。

 

(引用おわり)

 

・・・それはお前だ!!!

などというツッコミが殺到している上記のXポストは、我らが原口先生の発信によるものですが(笑)

クリスマスイブにこんなブログを読みに来てしまう骨の髄までネトウヨな親愛なる読者諸氏のお前らには、ちょっとしたプレゼントだと言っても過言でしょう。

 

原口先生がツッコミ待ちでこんなポストを上げてしまったのかどうか、それは御本人と八百万の神のみぞ知るといったところですが。

まあ立民が自民の下野を邪魔してるのか?と言ったら、もちろん直接的な要因ではないんでしょうけどね。

 

野党が酷すぎて他に選択肢がないという理由で、消極的に自民に票を入れてる向きも多いと思います。

かく言う私も、投票となれば大概の場面でそうなっちゃうんですが。

それなりの所でそれなりの立場でそれなりの収入があって生活は安定していても、年がら年中仕事に追われるという暮らしぶりをしていると、何となくでそうなっちゃうんじゃないでしょうか。

 

ふとした時に私も忘れがちになるんですけど、アメブロで時事的なニュースを取り扱い、政治的な話題で論争までやっているのってあまり一般的なことではないんですよね。

そんな中で原口先生じゃないですが、とてつもない勘違いをしている人を見ると、性格の悪い私はつい大笑いしてしまいますけど。

普通の人はアブない奴だとして、こんな話題自体、思いっきりスルーしたくなる筈なんですよ。

 

政治宗教野球と目玉焼きになにかけるかって話は喧嘩の元だからって、大人社会では基本的に避けるものとされてきたんですよね。

目玉焼きなんて基本的には塩しかかけませんが、醤油でもソースでもケチャップでも普通に美味しいと感じる私みたいに人間として進化していれば揉め事にはならないでしょうけどね。

イデオロギーと野球に関することって、なかなか譲れないと思います。

 

その最たるは宗教関係で、触れる時にはそれなりに腹を括らないといけないんですよ。

私だって過去に「何がハラールだ」とか言いながら、学校給食にハラールを導入しようとする動きを激しく非難したことがありましたが、ムスリムの方々が見てお怒りになるなら、それはちゃんと受け止める腹持ちはありますよ。

 

なんですか、どっかの宗教団体を腐す記事書いてブログごと消されたら、「俺はアソコを腐したんじゃないんだ!!」と必死に弁明しながら、元記事の内容を書き変えた代物を見せて「コレの何が悪いんですかぁ!?」とか言ってくる奴。

いましたよね。

 

馬鹿か!!!

 

・・・というわけで、この男とズッ友とそうでない友も皆さんメリークリスマス。

 

 

 

DragonForce - Power of the Triforce (Zelda)

先日話題に上げて以来、YouTubeなどで動画をよく観るようになった英国発の辣腕メロスピバンドの最高峰、ドラゴンフォースから。
これもおそらく来年発売のニューアルバムに収録予定だと思います。
それでタイトルを見ての通りですが、日本が誇るRPGシリーズの名作『ゼルダの伝説』をテーマにした曲のようで、動画にリンクやゼルダ姫が出て来るんじゃないかと期待したのに、出て来るのは宇宙人みたいな変なクリーチャーばかりでした(笑)
ファンタジーというより、スターウォーズばりのSFに出てきそうな感じですかね。
 
ゼルダの伝説、私もファミコン版の2作とスーファミ版の1作、あとはゲームボーイのを1つプレイしたような覚えがありますが、非常によく出来たゲームですよね。
今なお新作が出ていて、ゲームハードも新しくなると私もとんと手つかずになってしまいましたが。
ゲームタイトルひとつ取っても、こうして世代を超えて伝わっていくというのも、日本ならではの文化じゃないかと思います。
 
なんか久しぶりにRPGのひとつでもやってみたくなりましたが、ニート業務も多忙でなかなか時間が取れませんね。
やってるのってせいぜいスイカゲームくらいですかね(笑)
頭悪すぎるのか、全っ然スイカが出来ないんですが。