どうも、その昔自衛隊幹部候補生に受かったけどパンピー企業が受かったので辞退したニートです。

男はつらいよニートもつらいよってことで、ここしばらく多忙につき、週末のブログ更新どころかコメント返信もままならない状態でした。

 

ようやっと休日にまでこぎつけたので更新しますが、前記事のコメント欄で私のダチがなんか言ってたので、今回はその件を取り上げます。

 

以下、全文引用です。

 

itou-hirosi1999
 

>MoGaさん

№67と№72のコメントを読んでも、ブーツのことを信頼できる仲間と思っておられますか。例の記事の保存版を好意でメッセージで送ってあげたのに、感謝もせずにあなたはブーツの言い分を述べられましたが、あなたが擁護していた者の本音が、№67と№72のコメントですよ。

ハッシュタグになにを挙げようが個人の自由なのに、この人の名はダメだという訳の分からない基準を振り回してくる。

牧口常三郎や戸田城聖や池田大作がハッシュタグに載せてはいけなくて、出口王仁三郎や竹内巨麿や大川隆法だったら良いなんて基準はどこにもないはずです。これ以上、こん尋常でない人と交流(※原文ママ)し続けるのであれば、私との信頼関係は消えると考えて下さい。

12月17日 13:55

 

(引用おわり)

 

まず前後逆になりますが、尋常でない人と交流って(笑)

ハッシュタグ云々の件については、コメントのやり取りを参照頂くとして。

別にコメント載せるだけなら、私の大切なダチ公である大先生も載せてるんですけどね。

そんな場でのことですから、ダチ公の言ってるのは「あんな子と仲良くするなら絶交だァ!!」みたいなニュアンスと変わらないんですよね。

ここは幼稚園なのかと。

 

で、尋常でないかどうかは、私が生意気ながら先方に「少し冷静になられては」などと進言したことを受けて、「じゃあこれで終わりにします」と一線を引いておられたことで、ブーツさんは別におかしくも何ともない普通の人としか言いようがないんですよ。

 

ダチ公やラム夫氏らが一度でも私の助言や忠告に耳を傾けたことがあるのかと。

この時点で人間性に差が出ちゃってる気もするんですが、まあそういう評価はさておき、私からブーツさんに対して「尋常でない」などと判断する理由がないですよね。

 

何を言い出すのかと思いましたよ(笑)

 

 

で、前段の信頼できる仲間ですよ。

仲間って、この場合は敵味方に分かれて論争する中でのことを言ってるんだと思うんですが。

今度ばかりは、どちらかに賛同するとかそういう話でもないんですよね。

だから、「ブーツを信頼できる仲間だと思っているか」という問いに対しては、信頼はひとまず置いといて、仲間とは言えないですよ。

 

でも、アメブロガー同士ということであれば、ブーツさんも私のダチ公も、同じブログサービスを使っている仲間ということは言えますね。

だから、そんな仲間がやっていたブログが強制退会などの憂き目を見たという話は、経緯はどうあれ、あまり嬉しいものではないんですよ。

 

これはAmebaに限らず、言論系のネットユーザーの多くが、相手がブログなどを削除して黙ったら勝ちだと思っている節がありますが、私はそういう不景気なことは好かないんで。

昔に比べて人も少なくなってしまったアメブロであれば、尚更ですよ。

 

そして「信頼」の部分であれば、9年間の交流の中でブーツさんことそらまめさんという人は、過去一度たりとも意思疎通ができなかったことはありませんから、信頼関係などはとうの昔にできています。

また、所属するコミュニティや尊敬する人物にケチがついたと思ったら、感情的になるのは人間なので当然です。

繰り返しになりますが、そのように感情的になっていても、(私がそう言うのも厚かましいですが)友人の言葉を受けて落ち着ける人は人間として至極まともですし、人物として立派だと言っても良いのではないでしょうか?

 

一方で、前ブログの強制退会の憂き目を見た大先生こと伊藤浩士先生も、自分に非はないと思っているなら、お怒りになるのは別におかしなことはないでしょう。

大先生もどっかで区切りをつけて、ダチであるこのMoGaの特集でもしてくれたらと。

 

今や数少なくなったアメブロガーの仲間ですからね。

ブログなんてどうでもいいんだ!とか言いながら、必死にネットでなんか書いてる人とかよく見かけますけどね。

ブログになんか書くのもその人の人生の一部であって、その人が生きた瞬間がそこに記録されるわけですよ。

軽々に消えてしまって良いものではないと思いますし、やるんだったら自分のブログも他人のブログも大事にしないと。

 

こんなことは、人として当たり前のことですよね。

 

 

 

DragonForce - Power of the Saber Blade (Beat Saber OST6)

初期3作ぐらいしか追えていなくて、恥ずかしながら前記事で質疑を受けて近況について何も答えられなかった場面がありましたが(笑)

音楽なんだから音がすべてだろうということで、やはり公式動画を紹介しておきます。

 

今年発表された新曲だと思われますが、来年発売予定のニューアルバムには収録されないんですかね?

とんでもない名曲、そしてパフォーマンスのカッコ良さですよ。

スピード、メロディ、演奏技術どれを取っても一級品ですが、まずこれならば万人受けにも堪えるであろう陽気な雰囲気がお薦めしやすいですね。

それでいて音像は完全にメタルのそれですから、メタル入門者みたいな人に対しては、ボンジョビとかよりもこれが良いかもしれません。

 

ジャンルとしてはメロスピの類ではあるんですが、これに比肩するバンドはそう多くはないでしょう。

 

 

・・・ゴミみたいなサブ垢量産して他人のブログに無意味な連投を続けて他所のSNSでも返事もないのに女性に絡み続けて相手もされず、その憂さ晴らしか知らんが他人のブログで吠え続けるてんのも、すべては彼の人生の一部(または全部)なんでしょうけどね。

そんなゴミみたいな人生は、誰MoGa御免被りたいですよね。