藤井聡太八冠、前人未到の軌跡

(2023年10月13日 5:00 日経新聞)
 
どうも、ニートです(笑)
 
この男がニートであることを証明するには、やはりド平日の昼間にブログ更新するのが一番なんですが、あいにく平日も週末も最近忙しくてですね。
前回の「ネトウヨデカ」の設定はどうなった?と気にしているのは、社民党で理事やってんのかやってねーのかよくわからん私のズッ友である例の大先生だけなので、今日はもうサクッと時事ニュースに入ります。
 
まず、ハマスが仕掛けたイスラエルへのテロの件。
お前ら賢明なネトウヨ読者諸氏は、まさかこれがパレスチナとイスラエルの戦争だなんて思ってないでしょうが、ネット上ではまことしやかに第三次世界大戦の予兆?みたいなことを言ってる人が少なくないですね。
こればっかりは、もう少し推移を見ないと何も見解を述べられないので、詳しく言及するのはまたの機会にしたと思います。
今はとにかく邦人の脱出を急いで欲しい、それだけですね。
 
そして、旧統一教会の解散請求ですか。
それはまあ勝手にやってくれと思うんですが、安倍さんを殺害して世直しになったァ!!!みたいな狂った論調には今でも賛同しかねるんですな。
そういう事を言う奴もまだ少なくないので、やっぱりノリノリで取り上げる気にはならんというのが本音です。
私もアメブロでは色んな連中に悪人扱いされてきましたが、テロ賛美だけはしたくないですからね。
 
そうなると、ここはひとまず全然興味ないけど将棋で何か快挙があったらしいニュースでも取り上げるか・・・、と。
そんなわけで見出しの記事です。
とはいえ、私自身はあんまり興味ないので、詳細はリンク先を読んでやがってくだせえ。
 
じゃあどうして将棋の話題なんか取り上げたの?って話ですが、それで私自身ちょっと思い出した事があったので。
それは私が小学6年生くらいの時の話です。
 
当時の私も自他共に認めるアホで、勉強の成績はもちろん、将棋などの頭脳的なゲームは凄く苦手でした。
ただ、その頃学校でも割と将棋が流行ってましてね。
将棋クラブみたいなのがあって、私も弱いながら所属してたんですよ。
まあ負けまくってましたけどね。
 
そんな折、クラスでも成績トップの小デブと対局する機会がありまして。
小デブはもちろん将棋もクソ強くて負け知らずだったんですが、何がどうなったのか奇跡が起こりましてね。
なんと私がその小デブに勝ってしまったんですよ(笑)
 
勝つと思って打ってなかったので、私自身信じられなくてですね。
「ん? アレ?・・・これって、俺勝ってね?」と言いながら、何かの間違いかとも思って盤面を隅から隅まで見てました。
小デブも最初は「は?」とか言ってましたが、よくよく見ると自分が負けたことに気がついたんですかね。
 
そして、小デブらしからぬ早業が眼前で展開されました。
あろうことか、小デブは無言でいきなり盤面をひっくり返してしまったんですね。
「あーっ!!」と私は叫びましたが、小デブは悠然とその場から退席して行きました。
散らかった将棋の駒はもちろん私が片付けましたが、小デブの清々しいまでの卑劣さに唖然として、しばらくは腹を立てるのも忘れてしまってましたね。
 
当然のことながらこの件、つまり私が小デブに勝った件はクラス中に言いふらしてやったんですが、誰一人信じてくれませんでした。
今思えば、小デブも賢いからこそ、そこまで見越してあんな真似をしたんでしょうかね。
ただ言えるのは、あの当時誰も倒せなかった小デブを、人知れずこの男が倒していたという事実、私以外に知る者は他ならぬ小デブ本人だということです。
そしてあの潔の悪さは、その後の人生に良い影響は与えていないと思われます。
 
今こうしてブログをしていて、色んな人と議論をしてきた私ことネトウヨニートですが。
議論相手の方々って、私より頭が良いとか知識のあるつもりでいることが多いんですよね。
実際のところがどうなのかは、各記事のコメント欄やたまに「お便りコーナー」として特集している記事を御覧になって頂きたいですが、まあ自分の間違いを認める人は稀ですね。
 
負けを認めず将棋の盤をひっくり返したあの小デブも、今はどっかの高校教員でもやっているのかもしれませんね。
藤井聡太八冠の話とは何の関係もないですが、関連するエピソードとして小デブとの件を思い出した次第です(笑)
なんでわざわざ強調するのかって?
 
こう言わないと分からない自称国語担当の先生とかいますからね。
日本の教育は大丈夫なんでしょうかね。
 

 

【ドッキリ】芋を掘って人の手が出てきたら…

(トータルテンボスのSUSHI★BOYS 2023/10/13)
 
今日はちょっとメタルコーナーはお休みして、さっき視聴して大笑いしたトータルテンボスがやっているSUSHI★BOYSというチャンネルのYouTube動画を紹介致します。
数多いるお笑いタレントというか芸能人の中でも、私が一番好きなのがこのトータルテンボスで、テレビに出る率は高くありませんが、こうしてYouTubeの方が大盛況となっております。
M-1では2007年くらいに優勝を逃した彼らですが、その後一般人客の反応だけで勝敗を決めるオンエアバトルで三冠を達成したり、今でも漫才ツアーで年に一度は全国を巡業するという精力的な活動をしておられるんですよ。
 
いつかトータルテンボスのライブに行けたらと思うんですけどね。
もう最近は仕事のことより、そんな事ばっか考えてますよ(笑)
 
まあニートなんですけどね。