雑感記事:LGBT法・自衛官発砲事件・政治活動に子供動員?♪VIRGIN STEELE新曲♪ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

先日普通に可決されちゃったLGBT法案に、岐阜の日野射撃場で起こった自衛官候補生による訓練中の銃撃殺人事件、とかく話題には事欠かない昨今ですが…

 

まずLGBTのやつは、今後も「異常なことは異常である」ことを強調しつつ、欧米のような異常事態を回避していくしかないんですよね。

異常事態ってのは、もちろん風呂やスパにちんこついた自称女が入って来ても文句言えないとか、スポーツでトランス女性に勝ちまくられたりとか、これまでもさんざん取り上げてきた話ですよ。

だから、仮にこの種の事例が日本国内でも発生したら、批判の声を大きく上げていこうということですね。

元々法案自体への反発が強かったわけですが、こんなモンが成立したがために女性専用車両とかに男が入る率が高まった日には、もう目も当てられないわけですよ。

 

要するに問題点の大半が、女性vsトランスまたは性自認女性との権利の衝突にあるんですよね。

権利の法制化なんて最低の逆差別しか生まないと思いますし、こういう風に衝突を繰り返すことによって、逆に差別問題がデカくなるんじゃないの?というのは、私が言わずとも賢明なお前らネトウヨ諸氏には既にお分かりかと思います。

 

まあ今のところは、ヘイト規制法と同じく理念法でしかありませんから、大事なのは我々ネトウヨ日本国民の意識だということですね。

お前らも気張っていけよ!、という檄を飛ばして、この問題への言及はこれだけにとどめておきます。

 

そして岐阜は日野の射撃場での事件。

痛ましい事件で、どんな理由があったとしても無防備な状態の仲間を襲ったその犯行は卑劣極まりないと思います。

というか、よくその場で射殺されなかったな…、と。

自衛隊もハラスメント問題が表面化して久しいですし、背景にそういう事もあるんじゃね?と疑ってはしまうんですが、しっかり警察に引き渡しているところを見ると、組織の在り方としてそう腐っているようには見えないんですよね。

というかこういうのって、外国だったら内部で事故処理みたいにして誤魔化すような気がしますね。

 

しかしこの件、まるで岐阜がやらかしたみたいな報道の仕方にムカッ腹が立って仕方がありませんね。

今回の事件を起こしたのは、守山の駐屯地に所属する部隊員であって、訓練してたのも愛知の方の陸自部隊ですよ。

とんだ風評被害の上に、事もあろうか愛知在住の社民党員が大喜びで「MoGaや自称教師のいる岐阜県が!」とブログ記事にしてました。

社民党なので仕方がないかもしれませんが、商業作家として何冊も出版した実績のある御方なので、このあまりの頭の悪さに驚くと同時にガッカリした次第です。

一応私の友人でもあるので、ちゃんとツッコミは入れてきましたが、「撃った自衛官候補生が岐阜出身かもしれないだろ!」と逆ギレしてましたね。

 

そりゃそうかもしれませんが、差別根絶を掲げる社民党員が人を出自で語るのって最低じゃないですか。

それを言ったら、「MoGaと自称教師はネタにしやすいから仕方ないだろ!」と言っていたので、私の友人にとっては結局事件とか差別問題よりも、私とか『自称教師』の方に関心があるってことなんだなあ、と。


最終的にはホッコリする話で、お前らのハートも暖まったところでしょうが、いずれにせよこの事件はまた続報を注視したいと思います。

 

さて、今回最後に取り上げるアレはコレです。

 

「争うよりも愛しなさい」35歳シングルマザーが平和運動に吹き込んだ新たな風【沖縄発】

(2023年5月31日 水曜 午前7:00 FNN プライムオンライン)
 
どうですか?
もう見出しだけでお腹いっぱいになりませんか(笑)
 
いろいろとツッコミどころもあろうかと思いますが、まずシングルマザーってことは、夫とは死別でもされたのかな?と思ったら、普通に離婚して子供の親権も獲得していた御方でした。
まあこういう政治思想に目覚めるなら目覚めるで勝手にしたら良かろうと思うのですが、子供巻き込むなよ!!!と。
 
私もネトウヨとしてここ9年ほどここアメブロで活動?をしてはいますが、ここに書いたことを子供にそのまんま押し付けたり、まして活動に参加させようなどとは考えたことすらありません。
こういう思想的なものって、子供のうちから強要してると、あとで大体反発するんですよ。
親のハマり具合が強ければ強いほど宗教じみてきますから、周りからもドン引きされちゃって。
そういう空気感って子供は敏感ですからね。
まして片親なら尚更です。
 
そして平和運動って、これ「防衛力の強化」に反対してますよね。
防衛って、どう考えても平和のためにすることだと思うんですが、それに反対って何?ってのは、今こんな活動に強制参加させられてるお子さん方が中2くらいになれば必ず一度は考えると思います。
その時に母親のように強力なリベラル戦士としての道を歩むのか、俺たちのような立派なネトウヨに転じてしまうのか。
 
多分ですが、アホらしくなって親を軽蔑してグレて終わりじゃね?という気がしますが。
まあ先のことは分からないですけど、とりあえず見る限り、本当にバカだなあ…と思えてなりません。
 

 

 

VIRGIN STEELE - The Gethsemane Effect (Official Lyric Video)

6月30日にまさかのニューアルバムリリース予定のバージンを捨ててしまいそうな名前のバンドから、新曲の2発目が来てました。
先に公開されたものよりもヘビーな曲調ではありますが、このバンド特有のロマンティックなメロディ展開はしっかりと盛り込まれており、掴みも聴きごたえも十分かと思われます。
 
ちょっと気になるのは、ドラムの音が何か弱いような…
このバンドは過去にもなぜかドラムを打ち込みで済ませていた時があって、サウンド面で批判された時があったんですが。
今回そんな感じではないんですけどね。
CDで聴けば印象は変わるかもしれませんし、いずれにしてもリリースを待ちたいと思います。