私がかつて「2ちゃんねらー」だったという話をもとに、過去にMoGaが2chでボロッカスに叩かれてるぞ!というデマを書き立てていた人がいましたが(笑)

大喜びで探しに行ったら、拙著『ネトウヨ戦記』にロレーヌの乙女が登場していたとかクソほどどうでもいい話しか見つからず、ガックリ肩を落とした一件がありました。

 

私はアメブロに来る前夜、確かに2chに書き込んでいた時期がありましたが、今みたく政治的な話に興味はなくて、アニメとかメタルとか趣味系のジャンルで議論したことがあっただけですね。

それは2011年~2013年ころの間のことでしたが、この時期は嫌韓傾向がピークで、慰安婦関連のスレッド結構が目についたんですよ。

なんだこりゃと思って読んで見たら「えっ、従軍慰安婦って嘘だったの?」と驚いて、そこから興味をもって調べ出したら、日本国内の敬虔な愛国者たるお前らにネトウヨなんていう蔑称がついていることを知ってしまいました。

 

そんな可哀想なお前らネトウヨの魂を救うべく2014年に颯爽とアメブロに現れたのが、この男というわけですが。

そのあたりの詳しい話は、過去記事の戦いの記録を参照していただくとして、5chの書き込みで面白いのがあったので、紹介いたします刮目セヨ!

 

 

画像が見づれえ!という老眼なネトウヨ諸氏のために、文字起こしすると、

 

>衰退ポルノ(異様な日本叩き)がなんで気持ちいいのか解説すると

・「終わってるのは自分じゃなくて周りも」という安心感
・「自分が終わってるのは国自体が終わってるから」という言い訳
・自分を見捨ててきた国が衰退して行くのを見て復讐心が満たされる
・国を批判すると賢くなった気になれる
・自分と同じ反日民たちと日本叩き思想を共有する一体感

>これが気持ちいい
>愛国ポルノは「日本は素晴らしい国だから自分もまともで価値がある立派な人間」という妄想を共有して気持ちよくなってるけど
>衰退ポルノはそれをそのまんま逆にして気持ちよくなってる

 

という理屈だそうです。

 

なんでポルノなのかがよく分かりませんが、愛国ポルノという言い方はネトウヨ活動略してウヨ活をしていく中でよく目にしてきたワードなので、対称でついただけなんでしょう。

「ポルノ」で気持ち良くなってる割に、なんか怒り心頭の人が多い気がしますが(笑)

 

でもまあ、これはかなり的を射た皮肉だと思います。

まずもって、日本叩き大好きな人達が自分の親兄弟に感謝したり敬意を払っていることが、あんまりない気がするんですよね。

特に笑える例として、「俺の親父は会社ゴロで月10万稼げると大ボラを吹いていた」とか「母ちゃんが選んだヨメを当てがわれた」というのがありましたが、こういう人達は、とにかく自分の親でなければ親の世代の古い価値観とかを嫌っている傾向が見えますね。

だったら自分で何か新しい価値観を何か打ち出してみればいいと思うんですが、思考力もないからとりあえず他の誰かのせいにして、「愛国はくだらない」と斜に構えながらも、あらゆる社会問題の責任を体制側とか愛国者に押しつける人達なわけです。

 

つまり、彼らは大人になりきれなかった子ども達であり、本来であれば我々愛国者ネトウヨが優しくケイモウしてさしあげなければならないのですが、日の丸や君が代にキレるようでは、正直もうどうしもうもねーなという感じですね。

 

しかし紹介した文面の中で一つだけ、「自分と同じ反日民たちと日本叩き思想を共有する一体感」という項目だけは、ちょっとどうかと思いますね。

一体感などに価値を見出すような人達なら、反体制側にはあまりつかないような気がしますし、集まってもすぐに内ゲバみたいなのでボロボロになりますからね。

シールズとか、今どうなったんでしょうね・・・?

 

 

 

Metal Church "Pick A God and Prey" Official Lyric Video

アメリカで古くから正統派メタル路線を貫いてきたMETAL CHURCHが今日リリースしたと思われる新作から、オフィシャル音源です。
ボーカルが新しい人になってますが、声の質が昔とおなじなので、何一つ違和感はないですね。
曲もこれが2023年の新曲なのかというくらい、従来路線に忠実でアグレッシブな疾走曲となっています。
スラッシュメタル方面にも多大な影響を与えたバンドで、CD屋だとスラッシュメタルコーナーに置いてあることも少なくないですが、アメリカンメタルの歴史を作ってきたのがMETALLICAとかばかりではない、この種ジャンルの層の厚さと奥深さを知るが良いでしょう。
 
彼らの初期音源であれば、初期4作くらいがお薦めです。
個人的には4作目『The Human Factor』が最高傑作だと思っています。