【刃物de襲撃】とりあえず否認する中国人 ♪AT THE GATES - Spectre...♪ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

 

JR岐阜駅前に刃物持った女 銃刀法違反の疑いで逮捕

 

 

18日昼前、JR岐阜駅前の路上で刃物を持った女が女性に襲いかかっていると通報があり、かけつけた警察が女を銃刀法違反の疑いで逮捕しました。
女性にけがはないということです。

逮捕されたのは住所、職業ともに不詳で中国国籍のチョウカンエイ容疑者(42)です。
警察によりますと18日午前10時半すぎ、JR岐阜駅前の路上で、通行人から「刃物を持った女が女性に襲いかかっている」という通報があり、警察が駆けつけたところ、女が長さおよそ16センチの包丁を持っていたことから銃刀法違反の疑いでその場で逮捕しました。
襲われた女性は滋賀県から来た19歳の大学生でケガはなかったということです。
現場で女を止めに入ったという男性は「女は中国語か何かでまくし立てているようでした。どんな動きをするかもわからず興奮させたら怖いなと思いました」と話していました。
警察によりますと女と大学生のあいだに面識はなく、女は容疑を否認しているということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

(引用おわり)

 

 

先進未来都市・岐阜にあるまじき凶悪犯罪ですが、我らが優秀な岐阜県警が幸いなことに被害が出る前に捕まえてくれました。

犯人は中国人の42歳女性ということですが、包丁で襲いかかってるのに銃刀法違反を否認とかの意味不明さが非常に不気味ですね。

 

それにしても、包丁持ってて銃刀法に逮捕されたのに容疑を否認とかは、さすが中国人だなという気がします。

中国人は謝らないというか、自分の非を認めない傾向があると言われていますが、警察官の友人に聞いても「中国人は捕まってもとりあえず否認する」と言っていたので、この事件も捜査がムダに難航することでしょう。

中国語しか話せないんだったら通訳も必要ですし、実に面倒くさそうです。

あの通訳をする人は警察官の中にもいて、そっちを使えばタダらしいんですが、いかんせん人手が足りないので、大抵は馬鹿高い民間の通訳を雇う場合が多いとのことでした。

 

今回は他に言うことはないです(笑)

ただ、そんなところでも税金が無駄になっているということをたまたま知ってしまい、週末にゲンナリする話を聞かされたので、お前ら賢明なネトウヨ諸氏にもお裾分けしようと思った次第でございます。

 

ゲンナリした時にはエンタメに触れるのが良いのでしょうが、お前らにとってエンタメと言ったらどうせメタルだと思って今週も用意しております。

 

・・・すみません嘘つきました、今から探してきます!

 

 

 

AT THE GATES - Spectre of Extinction

 
探してきました。
スウェーデンの老舗メロデスバンドAT THE GATESから、2021年の7作目アルバムのオープニングを飾る曲です。
イントロが長いですが、本編になだれ込んでからの展開は、古くからこのバンドやメロデスを追い続けている人にとっては大好物と言える出来ではないでしょうか。
少し疾走感は抑え気味ながらも、ここぞというところに叩き込んでくるリードギターが出すメロディラインが最高ですね。
 
まあこのバンドも結局、昔の方が良かったと言われたらそれまでになってしまうんですが・・・