沖縄知事選挙デニー玉城さん圧勝、投票締め切り直後の午後8時にNHKが当確を打つ。

(2022-09-12 00:00:00 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ)

上の記事を嬉々として上げていたhuyunohi1684というブロガーさんですが、彼が書いているとおり、沖縄県知事でデニー玉城氏が再選を果たしました。
 
デニーと言えば、中国の一帯一路政策に「沖縄を活用してください!」などと言ってしまうレベルの媚中派でなければ、絶望的に外交センスのないルーピーとして、貴様らネトウヨの間でもよく知られていることと思いますが、そうですね、今日人類がはじめて木星に着いて、沖縄が中国領と化す日も近づいたのかもしれませんね!
 
冗談のようなシャレになっていない話はさておき、最近このブログのコメント欄で私の名前がチラホラ出ているというたれ込みがネトウヨの情報屋からありましてね。
喜び勇んで見てみたら、何のことはない、このブログから締め出した例のバカが煽って迷惑をかけていただけのようでした(笑)
 
いや、伊藤先生、どうもすんませんね。
すんませんついでに、ちょっとブログネタに使わせてくださいよ。
 
他記事にもあるんですが、どれも似たり寄ったりでしょーもないので、上の最新記事から引っ張るだけにしました。

それでは、今回おたよりコーナーとして、以下のコメントを紹介いたします。

 

3.

 

〇〇、モガ、〇〇〇〇〇の三バカトリオも沖縄県知事選の結果にはだんまりですわ(-.-)y-~

中国のミサイルがどうとか騒いでたモガも、沖縄の民意は無視です(-.-)y-~

ちなみにこのモガという中年ネトウヨは、これから伊藤先生への中傷記事を書いてやると息巻いてます(-.-)y-~

 

 

4. Re:無題

>神武さん

こいつらは今回の選挙の結果が予想で来ていたのか、選挙戦をやっていたときにも沖縄には触れないようにしていました。

中国のミサイルとネットの中で騒いでしても、沖縄の人たちは信じていないということです、モガのような慢性的な嘘つきは悔しかったことでしょう。

統一教会に関しても、世間がこれだけ騒いでいるのに触れようとはしません、韓国嫌いなのに韓国カルトは好きなようです。

huyunohi1684 

 

いや、前記事で沖縄知事選にガッツリ触れてるんですけど・・・

デニーが再選しそうだとまで言及したのに、私が沖縄に触れないようにしていたって何すか(笑)

 

「中国のミサイルとネットの中で騒いでしても、沖縄の人たちは信じていない」(原文ママ)の意味も不明ですが、沖縄のメディアでミサイルの件は報道されていなかったんでしょうか?

私が先日読んだ琉球新報の記事は一体・・・

 

まあ私とかお前らのようなネトウヨでなくとも、デニーが当選したことで、現地沖縄の保守界隈が阿鼻叫喚しているのは事実ですね。

沖縄の現状はよく知りませんが、よほど酷いんですかね?

ポリスが暴走族を警棒でブン殴ったら、警察署がDQNの襲撃を受けたという非常に未開な出来事が発生したのが割と最近でしたから、治安とかからして悪くなっているのかもしれません。

辺野古で暴れる左巻きが後を絶たないせいで、全国の警察が沖縄に応援派遣されていたりもしましたが、あれはまだ続いているんでしょうか?

 

コメントというかお便りの内容に戻りますが、私が統一教会に触れようとしないってのも慢性的な嘘と言い返して良いんですかね(笑)

結構何度か取り上げてきた筈ですが、どちらかと言えば統一教会のアンチの方に批判的なのが気に食わないんでしょうか?

しかし、この2人も別に以前から統一教会の話題なんか上げていたわけじゃないんですけどね。

 

もっと言えば、沖縄県知事選の結果そのものよりも、「ネトウヨが悔しがっているかどうか」に関心を寄せている時点で、お前ら本当は大して興味などないんじゃね?と疑わざるを得ませんね。

これは裏を返せば、我々ネトウヨが望むような事に対して、彼らは非常に悔しい思いをするので、その話題には決して触れたくないということですよ。

 

すなわち、宜野湾市長選には自公推薦の松川氏が再選しているのに、彼らはそっちには一切触れていませんからね(笑)

しかも現職でも松川市長って、米軍普天間飛行場の辺野古移設容認派でもあり、反対派勢力で「オール沖縄」の仲西氏との一騎討ちを制しての当選なんですよ。

オール沖縄とは一体・・・

 

「3バカトリオ」などと、3を意味する言葉を繋げてしまう無教養さを晒した奴もアレですが、こんなドストレートな他人への中傷を、わざわざ承認して掲載してますからね、この先生は(笑)

コメントが承認制の場合、こういうところで人間性が露呈するわけです。

 

 

最後に、開票率ゼロでデニーが当確とかって話だったようですけど、沖縄知事選の実際の開票結果については、

 

〇玉城デニー 無所属・現当選。33万9767票

〇佐喜真淳 無所属・新 27万4844票

〇下地幹郎 無所属・新 5万3677票

 

とのことで、言うほど大差がついたわけではないと思われます。

というか、いずれも与党が推していた筈の佐喜真氏と下地氏で票が割れてしまってますし、一体何を考えていたんでしょうね(笑)

 

 

 

U.D.O. - Dust And Rust (2022) // Official Audio // AFM Records

 
昨年アルバムリリースを果たしたばかりのウド・ダークシュナイダー率いるその名もU.D.O.が、今年11月に早くも最新作を出す予定だそうです。
それに先駆けて発表された一曲がコレなんですが、どこかで聴いた曲調だと思ったら、2013年の『Steelhammer』に収録されていた『Basta Ya』のリメイクでした。
元々が良曲なので聴けるんですが、まったくの新曲でないことにガッカリしたのも事実で、続報が待たれるところです。